バス停留所情報ありがとうございます!

マルコポーロ3様、Frau.goemon3様、ヨーロッパバスの停留所情報ありがとうございます。ひとくちに駅前とか広場前とか言っても、たとえば駅の出口がいくつかあったり広場が広かったりで一目で分かるのだろうか?と思った次第です。

Frau.goemon3様、アウクスブルクラートハウス前の市庁舎情報までありがとうございます!是非行ってみようと思います!
朝9時過ぎのホーエンシュバンガウ城、11時過ぎのノイシュバンシュタイン城で予約取れましたので、ヴィース教会へは午後1時~4時の教会側スケジュール空き時間に合わせて行こうと思います。

到着日の1泊、宿をフュッセン(夕飯がてらブラブラ)に取ろうか、翌日の観光に合わせシュバンガウに取ろうか考え中です。夜、フュッセンの店などは閉店時間が早いですか?
仮にフュッセンに取り、もし翌日1日観光中宿で荷物を預かって貰えるなら、ヴィース教会見学後直接フュッセンへ戻り、昼間のフュッセンの街並みも少し見て、荷物ピックアップしてそのままミュンヘンへ移動できるかな?と都合よく考えているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フュッセン泊をお薦めします

>ひとくちに駅前とか広場前とか言っても、たとえば駅の出口がいくつかあったり広場が広かったりで一目で分かるのだろうか?

それで思いだしました。
    ヴュルツブルクの駅前のバス停と一口に言いましても、長距離バス、路線バスなどいろいろなバス停がありまして、駅のすぐ前は車体がグリーン色のFlixバスやDBのICバス乗り場だったような気がします。気になって写真を撮ってきたのですが、ちょっと見つからなくて・・・。
    ヨーロッパバスは駅に隣接する郵便局側から出ていたと思います。確実ではないですから、慌てないように前日にヴュルツブルクに到着したら確認してください。

到着日、私だったらフュッセンに宿泊します。
    ホーエンシュヴァンガウの町は、良くも悪くもお城のチケットセンター付近が賑やかなだけで、観光客が引き上げてしまったらガランとするのではないかしら。お城のライトアップはきれいに見えますが。

フュッセン到着は8時ですね。
    日曜日ですから、お土産屋さんやお店は何しろ開いていませんが、レストランは10時や11時まではやっていて、目抜き通りは結構賑わっていましたよ。
    翌日はホテルに荷物を預けてお城2つとヴィース教会に行き、早めにフュッセンに戻れるようでしたら、少し街歩きをしてみてください。とても雰囲気のいい、私の大好きな街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

frau.goemon3 様

わざわざ写真まで探すお時間割いて頂き恐縮です。
    いつも詳しくご回答下さってありがとうございます。
    おかげさまで着々と交通手段や宿の予約が進み大変助かります!

これからヨーロッパバスも予約します(バス車内でも買えるようですがあまり現金持ち歩きたくないので)。

ヴュルツブルクは2泊する予定なので、バス停は前日にうろついて確認してみますね。
    おススメ通りフュッセンに宿泊し、翌日ミュンヘン移動の前に少し街歩きをしてみようと思います。