量について

始めまして。
その2つの料理について教えていただけるとありがたいです。
このトピは読んでいて回答しようかなと思ったけれど、していませんでした。

>2~4人で食べると良いボリュームですね。
そのため旅仲間を募集されて、みなさんでシェアした方がより楽しめます。

それってとんでもないほど大きなカニやフィッシュヘッドじゃないですか?
特にクラブだと。
どちらも何度か食べました。ビジネス街の中のホーカーズでも食べました。
どちらも時価で、その時扱っている大きさを選んで
注文しますが、ある程度の自由度で大きさを選べると思います。
大きさにもよりますがどちらも全体の質量に比べて食べられるところは少ないので
余裕で食べられると思います。
どちらもそれだけを食べられると単調な味なので、
一緒に何か他に注文することを前提とするならシェアするのもいいと思います。
つい先日、中国で3人で計1500グラムの魚料理を食べましたが余裕でした。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 量について

    香港一番さんへの回答になります。
    3人で1500グラムの魚を余裕で食べられる方からすれば、チリクラブも1人で余裕かもしれませんが、指摘されているように1人だと他に注文できる料理が限られてしまうので、最低2人で行かれることを勧めている次第です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 量について

    ご返信ありがとうございます。

    現地にお住まいということで、せっかくなのでおたずねしました。
    ネットなどにも量が多いという書き込みがあるので、
    他の人は一体どんだけでかいクラブを食べているのかなと。

    ちなみに、3人で1500グラムといっても、
    丸ごと魚の形で出てきますから、全ての部分を食べられる訳ではないので
    量としては大したことはないです。
    フィッシュヘッドカリーやチリクラブはなおさらそうであると思ったので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大きさは選べるのですね!

    見かけの大きさに比べて、食べられる量は少ない・・・なるほど(^_^;)

    たしかに同じ料理だけだと飽きますので、少量で違うものも食べたいですね。

    お話ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件