Re:金券ショップでの両替

>ケイケイさん
その大黒屋が110.70の「標準レート」でしたが、ここでも十分です。その松屋の近く(名前は故意に書いてないのではなく、忘れました。・・・)は、見間違えかもしれませんがSellサイドが110.54という驚異的(?)な値段で、スプレッドがたった50銭のキャッシュ両替所は見たことがありません。・・・もっとも後ろで米ドルを買おうとした人に「今は550ドルしか在庫がない。・・・」とか言ってたので、大人気のお店(?)なのかも知れませんが。

>hevvoさん
私も切符を買うことが多く、回数券か優待券ですね。昔は京成の株主優待券は650円くらいで買っていた覚えがあるのですが、最近は人気が高くて下手すると950円とかしますからねえ。あの優待券はスカイアクセス経由でも乗車可なので、便利がいいです。といいつつ、最近は羽田からしか乗らないのですが。

>ドンバスマキシムさん
私も重慶大厦の両替はいい思い出(?)しかなくて、チムシャツォイ近辺に宿を取るなら、行ってみる価値はあるとは思うのですけど、香港は街中ATMだらけなのと、HKDのデビットカードを持っているので、最近は両替することはないですね。・・・

>さすけねえさん
金券ショップの話だけで一つトピを挙げられますが、また別の機会に・・・。ちなみに私は単独店舗だとなぜか横浜にはお店がない「ヨコハマチケットサービス」が好きです。売る方だとやはり公演チケットが多いです。今はネットで売る人が多いかもしれませんが、そこそこいい値で買ってくれるので、金券ショップでじっと眺める、と言う人もまだ多いのでしょう。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント