退会ユーザ @*******
17/07/03 23:38

わかるところだけ

3-4年前ですが、革命記念日のパレードを見にパリに行きました。

ギャラリーラファイエットは開いていました。たしか、プランタンも開いてた記憶があります。
ちょうどsoldesの時期だったので、ブランド店の前は入店の行列ができている店もありました。とにかくすごい人でした。

同じ日にオランジュリーにも行きました。
我々はミュージアムパスを持っていなかったので、建物外の行列に30〜40分ほど並びましたが、パスを持っている人たちは、スムーズに入場していました。
ちなみに、ルーブルは無料開放日だったので、何時もに増してすごい人でした。

とにかく暑い日で、日差しが半端なかったので、サングラスと水分補給は必須でした。

ご参考になれば。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 体験談嬉しいです

情報ありがとうございました。
    体験談が聞けてとても嬉しいです。
    やっぱりデパート系並んでるんですね。根性を出して並んできます。
    オランジェリーも並ぶんですね、そして外は暑いってことをすっかり忘れていました。
    ちゃんとお水を用意して、その日にオランジェリーに行くのならちょっと早めに並ぼうと思います。
    ほんとにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/05 19:02

オランジュリー

あやとむむ様

ご丁寧な返信をありがとうございます。
    オランジュリーで思い出しましたが、もしかして石橋コレクションにいらっしゃるのですか?
    実は石橋コレクション見にいく予定だったのですが、先月怪我をしてしまい。。
    渡欧を延期したのです(>_<)。
    もし行かれたら、楽しんで来てくださいね〜