もう勝負はついているのですよ

まさかマルクスブルク城がシュターレック城よりランク下(これは事実ですね)と判明して、くやしくて
城の優位に何の関係もない観光局に難くせつけているだけではないですか?
ドイツには地域を総括する観光局は沢山ありますよ。ライン、黒い森、ロマンチック街道、ドイツアルペン街道
ラインにだけないと思うほうがどうかしています。別にドイツに限らず、どの国、日本各地に地域全体の観光局、観光協会はございます。例外なく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/03 21:29

不都合な資料は無視ですか

>まさかマルクスブルク城がシュターレック城よりランク下(これは事実ですね)と判明して、くやしくて・・・

既述しましたがresponse No.76)のfrau.goemon3さんの書き込みとその中のURLは当然ご覧になっていますよね。ドイツ人によるお城の評価はあなたのシュターレックよりマルクスブルク城の方が上になっていますが。ドイツ国のお城についての評価はドイツ人によるものの方が信頼性が高いと思うのですが、そういう資料、事実、現実は無視ですか?
    ランク付けは余り意味のないことだと思っていますが、それにしても不都合な現実を全く認めようとしないあなたの頑迷さは普通ではありません。いい加減目を覚ましたらいかがです。

frau.goemon3 さま
    お断りもせず貴女の書き込みとURLを論拠として援用させていただました事をお詫びします。マルクスブルク城ですが他のドイツの有名なお城と比べてどれほど素晴らしいものかは良くわかりません。ただこの城は陥落して荒らされることなくそのまま(当然補修改修はあったでしょうが)現代まで中世の面影を残しているとガイドブックにあったので興味を持ちました。以前にも書いたかと思いますが見学はとても楽しく良い思いをいたしましたので、私はこの城のファンです。 もし機会がありましたらぜひ訪れてみられたらと思います。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無意味な資料は無視されるでしょう

ここは日本人観光客のための掲示板です。
    日本人にとって素晴らしいかどうかがすべてです。
    観光局がラインで一番と推薦してくれた城とあなたの好みではおのずと勝負は明らかでしょう。
    私はマルクスブルクの方が好きだと言えば何ももめないものを。