06/03/23 00:25

Re: 香港のバッパーとユースホステル

HKは治安は悪くないですが、おっしゃるホステルは超ローカル(=英語があまり通じない)なエリアです。 サイト内にあるCauseway Bayエリアの方がずっと便利だと思います。 近くにあるゲストハウス・ホテル共泊まったことあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/23 14:13

ありがとうございます

お返事ありがとうございます.
    ガイドブックにはMong Kokは繁華街のように書かれていたので,英語も通じるところが多いのかと思っていましたが,そうではないのですね.
    同じサイトのCauseway BayにあるYes Inn Hostel(FLAT L-M, 16/F, RIALTO MANSION, 183 KING'S ROAD, FORTRESS HILL, HONG KONG , HK, 852)にはお泊りになったことはありますか?
    ガイドブックでは街のイメージがよくわかりません.
    日本で例えるならどんな街なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/23 22:02

銅鑼湾

銅鑼湾(Causeway Bay)は新宿と渋谷を足して2で割ったような街で、香港では最も人の多い地区の一つです。但しこのホステルの住所は一つ東の駅の砲台山になります。ここも賑やかな下町で、治安に問題はありません。

もし街歩きを楽しむのなら、先述の九龍サイドの旺角(Mong Kok)や尖沙咀近辺の方が便利ですよ。空港からのアクセスが楽なのも旺角です。(エアバスA21で30~40分)

ちなみに初日は夜香港に着いてマウントデービスのYHまで行くのは結構面倒だと思います。山の中にあるYHの周りは何もなさそうですし。