退会ユーザ @*******
06/03/23 00:20

1800万円の世界一周クルーズ!

添付のサイト、2時間くらい眺めてました。

日本食が食べれて、日本語が話せて、日本語のショーで、
おまけに、お風呂までついてて(スパとあるけどお風呂感覚でしょう)
やはり、日本のお年寄りにはアメリカのクルーズよりこれですね。

しかし、1800万円をご夫婦で世界一周となると、3600万円。
世の中お金持ちっているのですねぇ。ため息でます。

世界一周は、長すぎるから(ほんとはお金がないから)
上海か香港くらいまで行くようなのはないのでしょうか。

でも、これで世界一周すれば、
ほんとにのんびりとした世界一周ができそうですね。
以前に出た宇宙旅行のトピに、あと1年の命とか宣告されたら、
家を売って宇宙旅行に参加し地球をこの目でみたいと言いましたが、
このクルーズのほうが、もっともっと楽しめるかも・・・

目からうろこの世界でした。
ありがとうございました。

しかし、瀬戸内海をまわるくらいなら、なんとか出来そう。
でもでも、あちこちから出てるフェリーにのって、
どこかの島の眺めの良い国民宿舎に泊まれば
一番安いお部屋の一人分で、充分3人楽しめます。

いや、それよりも、豪勢なお弁当でも買って、実家の裏山に登って
花笂№竓Cを眺めるほうがもっといいかな?

と、庶民どれにどらの考えることはみみっちぃ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/23 09:32

    えーっ、どうして世界一周なのぉ

     世界1周は、別世界の話ですよ。

     今回のパンフレットは、就航記念の世界1周クルーズが大きく出ているようですが、普段は日本近海の1泊から10日程度のクルーズが中心なんです。
     来年のパンフレットの方が選択肢は多いかもしれません。

     よく船は階級社会とかいいますが、そこは日本の船。
     泊まる部屋によって入れないデッキなどないそうですし、昼間はラウンジに居ればOK。
     広いお部屋に慣れたカナダ育ちの方でも、ロイヤルスィートに泊まる必要はなさそうですよ。

     今、日本は、いわゆる団塊の世代の定年時期を迎えて、この手の熟年夫婦向けレジャーが注目を集めているのです。
     ほかにも、クルーズは各社から出ていたと思います。
     少し調べて見ましょう。
     見つかったら、またかきこしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/23 09:48

    定評のあるところでは

     こんなのもあります。

    http://www.mopas.co.jp/

     また、高い方から見ちゃダメよ。

  • 世界一周クルーズ!


    クルーズは みなさん憧れるんですが 船会社のアミーゴに聞くと過酷みたいですよ。

    常日頃,慣れない事をすると反動はテキメンらしいです。

    3日間、海と空状態になると アチコチで大喧嘩勃発ですって。

    航海中離婚する人もかなり。 発狂する人もいるみたいですから。

    お金が あったって 碌な事にならないみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/23 07:24

    3日くらいは大丈夫

    まあまあ、ラテンなシロカイーナさんに似合わず、反ラテンなご意見。

    こういう時こそ、シロカイーナさんおはこの
    サープライズをクルーズのクルーと相談してやって
    毎日毎日、奥様を楽しませてあげなくては。
    シロカイーナさんなら、一番高いお部屋でもOKでしょ。
    最高のお部屋に泊まってる方は、
    プライベート・コンシェルジェつきですよ。

    庶民どれにどら夫婦の心配は、夫婦間の仲よりも、
    こんなお金持ちの人々と100日もどう付き合ったらいいかということです。

    まず、タキシードもロングドレスも1着しかないし
    しかも、バーゲンで買った(正規の値段でも安い)もの、
    何度もあるフォーマルディナーでは着たきり雀。
    これって惨めですよね。