17/07/01 22:49

やはりご存じない

>他の城からは横たわる川が見えるでしょ。

やはりマルクスブルク城へは行かれてないようですね。だからラインがその城からどのように見えるのかご存知ない。マルクスブルクから下のライン川を見下ろすとそれこそタテにみえるのですよ。石を投げれば船に当たりそうに思えるほどです。

この城は元々ラインを通行する船から税を取るのが目的だったとかでそれだけライン川を監視するのに或いは船を攻撃するのに適していたのです。その意味でもシュターレック城が(そこからのの眺望を否定するものではありませんが)一番というのには無理がありますね。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その城のブログでは展望のすばらしさを書いてる方少ないですよ

そこへ行ったのは大分前ですから、参考にブログを見てみましたが、私の見た景色と同じ。ブログの写真を全部見ても、横ばかりですが(笑)。
    一番の証左はブログの文章で、展望に関しての記述が全くないのが多いことです。
    それほど展望に印象があれば、誰のブログにも眺めのよさが書いてるはずです。いいところ3人に一人くらいですよ。
    それに対しシュターレック城は全員展望のすばらしさを書いてますよ。

これはユーザーが両方のブログを比較すればわかることです。

まあ、現地観光局より、あなたの説を信じる方は一人もいないでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/07/01 23:38

ああブログ

結局すべからく他人のブログ、ブログ、ブログ頼りなんですね(笑)。 

ところであなたはレスポンス27)>ライン地域全体の観光当局の展望台としての・・・ と書いていますが「ライン地域全体の観光当局」ってどこにあるのですか?