だまされたと思って一度ぜひ。唯一無二の展望です

展望が期待できそうな城は全部行っております。私の網羅主義の猛烈さは今までのコメントでおわかりでしょう。
たとえ5分や10分でもいから、とにかくすべて現場を見るのが私の回答者哲学です。
あそこ並みなんですよ。泊まれる他の城とまるで一緒。
シュターレック城は唯一川にせり出したような位置にあるのですよ。
だから真下に川がある感じ。他の城からは横たわる川が見えるでしょ。
シュターレックはラインがタテに見えるんですよ。
そういった写真が撮れるのはここだけです。
だから、展望といえばラインではここなんですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/07/02 15:05

ドイツ 観光満足度ランキング 445位シュターレック城

もうマラソン大会 打ち切りタイムに辛くも滑り込めたような順位。

5分10分でも とにかく観光競歩が好きな人はドーパミンで浮かれるらしい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

482位のマルクスブルク城より上ですよ

城・宮殿でも40位対43位。

どちらもシュターレック城のほうが上ですよ(笑)。

有名な所ほど多くの方が行くのでランキングは上位。
    ラインでは有名ですが、ドイツ全体では穴場の城に属するので、まあ、妥当な順位でしょう。

ここではシュターレック城対マルクスブルク城の勝負でしたから、シュターレック城の勝利となります。

• 17/07/01 22:49

やはりご存じない

>他の城からは横たわる川が見えるでしょ。

やはりマルクスブルク城へは行かれてないようですね。だからラインがその城からどのように見えるのかご存知ない。マルクスブルクから下のライン川を見下ろすとそれこそタテにみえるのですよ。石を投げれば船に当たりそうに思えるほどです。

この城は元々ラインを通行する船から税を取るのが目的だったとかでそれだけライン川を監視するのに或いは船を攻撃するのに適していたのです。その意味でもシュターレック城が(そこからのの眺望を否定するものではありませんが)一番というのには無理がありますね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

その城のブログでは展望のすばらしさを書いてる方少ないですよ

そこへ行ったのは大分前ですから、参考にブログを見てみましたが、私の見た景色と同じ。ブログの写真を全部見ても、横ばかりですが(笑)。
    一番の証左はブログの文章で、展望に関しての記述が全くないのが多いことです。
    それほど展望に印象があれば、誰のブログにも眺めのよさが書いてるはずです。いいところ3人に一人くらいですよ。
    それに対しシュターレック城は全員展望のすばらしさを書いてますよ。

これはユーザーが両方のブログを比較すればわかることです。

まあ、現地観光局より、あなたの説を信じる方は一人もいないでしょうが。