難攻不落の城=展望最高の場所とは言えません

ライン地域全体の観光当局の展望台としての一番のお勧めがシュターレック城でした。
そこは難攻不落の城というだけです。他の城ホテルもシュターレックの比ではありません。
まだ、ローレライ頂上からの眺めのほうがいいです。
あなたも五右衛門さんも一度もシュターレック城に登られたことがないそうですので、ぜひ一度行かれてからコメントされるといいと思います。
ライン下りの船上から一番目立つ城がシュターレック城ですから、あそこからの眺めがよさそうなことは誰でも想像できますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/01 21:46

一番目立つシュターレック城?

マルクスブルク城も船からは山のてっぺんですから良く目立ちますよ。シュターレック城以上にね。

どうやらあの城に関して何も具体的に言及されていないところを見ると行ったことがないご様子なのでぜひ一度行ってみることですね。ご見解が変わると思いますよ。

それからリューデスハイムからブラウバッハまでのライン川沿いの町でもっとも立派できれいに見えたのは(見事な教会の尖塔とか)ボッパルトでした。確か今上陛下ご夫妻が皇太子時代に宿泊されたのはこの町だったとか。ぜひ今後貴方のライン観光のお勧め地に加えられたらと思います。尤も上陸なり下車して町を歩いてないのならご存じないでしょうから無理ですが。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/07/01 22:12

訂正

ボッパルトに今上天皇がお泊りになったのは皇太子時代ではなく平成5年だそうです。

なおライン川眺望で最も素晴らしい地点と言われているのはfrauさんも述べられていますがラインの大蛇行を一望するボッパルト町はずれの丘からだそうです。ガイドブック、ブログなどに載っている多くの写真がそれを証明しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件