17/07/01 19:57

マルクスブルク城

マルコポーロ3さん

>実はいろんなお城からの眺めを全部試してみたのですが、シュターレック城前のテラスからの眺めが抜群でした。・・

ブラウバッハのマルクスブルク城はライン川で唯一敵によって陥落しなかった城でありそれ故中世の城塞の様子をもっともよく残しており資料的にも貴重な城として有名ですから、当然いらっしゃったことと思います。

この城の様子は如何でしたか?シュターレック城からのラインの眺めが抜群だそうですがそれと比べてどんなでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/02 09:23

ドイツ 城・宮殿 人気ランキング マルクスブルク城 43位 シュターレック城 40位

http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/kankospot/?sub_category=buildings&subsub_category=castles

シュターレック城の方が上位にランキングされていますね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難攻不落の城=展望最高の場所とは言えません

ライン地域全体の観光当局の展望台としての一番のお勧めがシュターレック城でした。
    そこは難攻不落の城というだけです。他の城ホテルもシュターレックの比ではありません。
    まだ、ローレライ頂上からの眺めのほうがいいです。
    あなたも五右衛門さんも一度もシュターレック城に登られたことがないそうですので、ぜひ一度行かれてからコメントされるといいと思います。
    ライン下りの船上から一番目立つ城がシュターレック城ですから、あそこからの眺めがよさそうなことは誰でも想像できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/01 21:46

一番目立つシュターレック城?

マルクスブルク城も船からは山のてっぺんですから良く目立ちますよ。シュターレック城以上にね。

どうやらあの城に関して何も具体的に言及されていないところを見ると行ったことがないご様子なのでぜひ一度行ってみることですね。ご見解が変わると思いますよ。

それからリューデスハイムからブラウバッハまでのライン川沿いの町でもっとも立派できれいに見えたのは(見事な教会の尖塔とか)ボッパルトでした。確か今上陛下ご夫妻が皇太子時代に宿泊されたのはこの町だったとか。ぜひ今後貴方のライン観光のお勧め地に加えられたらと思います。尤も上陸なり下車して町を歩いてないのならご存じないでしょうから無理ですが。 ありがとうございました。