こんな感じでした

12:20くらいに宮殿入り口のセキュリティチェックの行列に並び20分も待たずに宮殿内に入れました。そこから内部入口➡靴カバーもらうとこまで、若干迷ったり荷物預けに行ったりしながら20分くらいでしょうか。

見学出来る部屋は意外と少ないので、宮殿内は30分くらいで見学終わります。私はうろちょろして2周回ってしまいました。それでも14時には外の公園に出てました。

どれくらい待つかは本当にツアー客次第ですね。遅い時間と言っても16時にはチケット引き換えしないといけないので悩ましいところです。その時間でも一般入場は長蛇の列でした。
そしてツアーもどんどんやって来ます。

一番入場をオススメします。

ペテルゴーフは11時の噴水コンサートがあるので午前中にツアーに組み込まれているんだと思いますよ。

ルンダーレ宮殿は4年前の8月末に電車とバスを乗り継いで行ったのですが、遠いせいか観光客数人でした。バス利用は私含めて二人(笑)
宮殿内では広間に私一人状態です。
まぁ建築家が一緒ですから、雰囲気は一緒なんですが。見学出来る部屋が多いので見応えはあります。寝室、トイレ、衣装展示なんかもありました。
7月なら庭園の薔薇も最盛期ですから、勿体ないですΣ(´□`;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまた ありがとうございます♪

気にかけて頂いて 恐縮デス m(_"_)m ありがとうございます

> 一番入場をオススメします。

はい!目指します!!

> ペテルゴーフは11時の噴水コンサートがあるので

これも良くわからなくてね~ (・´.`)>
    現地入りして 天候の良い日時を狙いたいのですが(日程は余裕あり)
    「噴水ショー11時」1回ポッキリなのかなぁ~???・・・って・・・。

午前雨、午後晴れ だったら、ショーに左右されずに午後から行こうと思っています

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張って下さい!!

噴水ショーの情報は現地インフォメーションにあったパンフにも書いてなかったので、私もよくわかりませんでした。
    私もショーあるなら見とこうかな、程度でしたし、ツアー客でいっぱいなので写真撮影には
    向きませんね。天気優先でいいと思います‼

ついでになんですが、タクシーを使われるならUberなどの配車アプリをオススメします。その辺のタクシーに乗ると、まず相場の3倍くらいふっかけてきますので。まぁ日本で乗ったらそれくらいの値段するよねって金額ですけどね。
    メトロやマルシルートカが安いので、使える限りそっちで移動してました。

それではお天気に恵まれることをお祈りしてます( ^∀^)