17/06/30 10:32

帰り時刻に気をつけて

九份は行き方ばかり注目してしまいますが、私の場合、帰りが大変でした。
夕暮れから夜にかけて、お茶をしながら九份の夜景をのんびり楽しんだ後、
阿妹茶楼の階段を下りバス停に着きました。(多分19時30分頃)

台北駅行きのバス停は大行列(日本人含む)通り過ぎるバス車中も大混雑。
私は行きと同じくタクシー+鉄道で帰るつもりで、客待ちタクシー運転手に
「瑞芳駅まで」とお願いすると「台北駅じゃないと乗せない」と何台も乗車拒否されました。

バスの状況から諦めきれず通り沿いでタクシーを捉まえて、やっと瑞芳駅に到着。
すると改札口に「台北駅行き終電」らしき貼り紙が見えたので、行き先も分からず
慌てて電車に乗り込み、無事、台北駅に到着しました。

この様な事がありましたので、帰り時刻に気をつけて計画を立ててください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/07/01 19:48

    帰り・・・気をつけます

    今回は平日なんですが、、、それでも混みますよね?

    なのでちょっと薄暗い風景見たら帰路にしようかと思います。

    初台北で冒険は出来ませんから・・・

    しかし19:30で既にその状態ですか・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件