退会ユーザ @*******
06/03/22 22:17

Re^2: ロワール+MSM ドライブ旅行

苺の木さんは、No.87944 の投稿にも返事を出されていますが
フランス?ロワール?にはお詳しいのでしょうか?
サジェスチョンありがとうございます。

> >>一日目:
>パリか、TGVで突っ走ってトゥールで車を借りる。
>トゥールを基点にオルレアン方面へ展開。トゥール泊。
>二日目:
>トゥールから西に展開、アンジェ泊。
>三日目:
>アンジェからMSMへ。
>レンヌで車を返して(できれば)TGVで一気にパリへ。
>私もこんな感じでロワール地方から廻ったほうが良いと思います。

トベロラカシさんへのコメントでも少し触れたのですが、ヨーロッパの都会で
車を運転する/レンタカーのチェックイン/アウトをするのは、少々危険度(事故
とまでならなくても、迷ったりして時間を無駄にする)が高いので苺の木さん、
トベロラカシさんのサジェスチョンに従って、もう一度プランを練り直すことに
します。

>最初にMSMに行くと、その後感動が薄れるのでは無いかと思います。

へー。そんなにすごいんだ。。。
では、ぜひともいかなくては。。。

私はへそ曲がりなので、あまりメジャーどころには興味がなかったのですが
同行する友達は「出来れば行きたい」と言うので、プランに入れたのですが、

・パリ -> モンサンミシェル -> パリ
・パリ -> ロワール -> パリ

というように回ると、どうも効率が悪い気がしたので、悩んだ挙句、最初に
投稿したようなプランではどうかと考えついたのですが、投稿して本当によかった。
あまり、現実的でないことが判明して、より良いプランが出来るわけですから。

>MSMとお城では異なる感銘を受けるかもしれませんが、
>大を見てから小を見ると、感動は薄れるんじゃないかしら。

ほぉ!

>特にMSMからと言う理由が無ければ、ロワール地方から廻ることをおすすめします。

そうさせていただきます。

>ロワール地方の基点の街はブロワやアンボワーズでも良いと思います。

分かりました。トゥールを第一案として、とにかく、ロワールのハブ都市に
重点を置いて、AT車が借りられるレンタカーやさんを当って見ることに
します。

どうも、ありがとうございました♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント