夫婦で10月に行きます。

私達も10月にカナダに個人旅行で行く予定です。
飛行機はエアカナダサイトからプレミアムエコノミーの周遊でチケット購入済みです。
もともと、ツアー(添乗員ツアー)は苦手なので個人で行きますが、この時期の団体ツアーは高いですね。
チケットは以下のコースで手配しました。
1.関空~バンクーバー~カルガリー
2.カルガリー~モントリオール
3.モントリオール~トロント
4.トロント~成田~伊丹
1と4の国際線はプレミアムエコノミー、カナダ国内はプリファード・シート、成田~大阪はエコノミーです。
ホテルもキャンセル可でバンフ、モントリオール、ナイアガラフォールズでネット手配済です。
現地移動は当初レンタカーも考えたのですが、安全を考えて現地ツアー利用する予定です。
まだ細かい行程は決めていませんが、これで、1人あたりの予算40万円弱になりますね。
それでも、ツアーでプレミアムエコノミー利用なら50万円以上はかかるので、個人手配のほうが安くなります。
今回、自分はカナディアンロッキーに行きたく、嫁は東部の紅葉を見たい希望があったので大陸横断する行程になったのですが、東部だけに絞ればかなり安くなると思います。
カナディアンロッキー方面の現地ツアーや送迎をなくせば6~8万円は安くなりますし、飛行機もエコノミークラスに替えればさらに安くなりますよ。
ただ、個人で行くなら、早くチケットを手配したほうがいいですよ。値段が上がります、ホテルもですね。

参考までに

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    とても参考になります!
    今回連れが、東京在住、わたしが大阪なので、合流のこともあり、かなり頭を悩ませてます。
    い早く決めないとですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件