17/06/28 02:20

嵐は吉

らしいです。
嵐は雲を吹き飛ばしてくれると言って、良い事ですと。
冬の雲は北極を軸にして、凹凸の形をして、3日を軸に
位置を替えるらしいです。ですから、オーロラ出現
カレンダーを見て、大体の動きを読むのです。
オーロラ専門のツアー会社のHPにこのカレンダーが
ありました。そして日時を余裕を持って、5日はそこ
に居るつもりで、行って下さい。
日本人は3日くらいで移動してしまうので、見れないで
帰った人多かったです。
イエローナイフやアイスランドなどに行った人からも
情報を得ました。で、あえてのサーリセルカです。
ここが、一番確率が高い場所との、情報ありで。

太陽の黒点の活発な時が、オーロラの良いのが出る
らしいので、そちらも情報を得て下さい。
大切です。漠然と行くはお勧めしません。
それと現地の天気予報も一ヶ月前から見て
カレンダーに書き込んでいました。

今はインターネットがあるので、情報を得やすいです。
研究が必要ということですね。頑張って。

アイスランドには東大のオーロラ研究所があり
丸いオーロラが見えるらしい。情報です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/06/29 18:19

    Re: 嵐は吉

    yukiooさん

    すごい!研究されましたね~!最高のヤツ見たい!絶対見るぞ!という熱意が伝わってきました~。
    オーロラ出現カレンダーなんてあるんですね。

    フィンエアーは何回か利用していますし、なんとなく安心して旅立てます。
    それにお土産も喜ばれるんですよね。マリメッコの小物とか、食器とか、ム―ミン・・・。
    デスクのカギにはトナカイくんがくっついています。

    嵐は吉なんですね。私の想像しているような嵐ではないでしょうね。
    風雪?暴風雪でしょうか。荒れる天候を暖かい宿の窓からボーッと眺めているのも、またいいかも・・・
    滞在中毎日では泣けてきますけど・・・

    丸いオーロラもあるんですね!知りませんでした。調べてみますね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件