ロカンダ・オルセオロ

とても素敵なホテルでした。
ラヴリさんのおっしゃるとおり、翌朝にはファーストネームで呼んでくれました。私だけでなく次女も両親も、付き添いで来ていた長女までも。家族経営なんですね。スタッフが皆とてもフレンドリーで居心地が良かったです。

朝食も素晴らしかったです。
カプチーノはもちろんのこと、パンやハム、チーズ、フルーツ、シリアルのほかに、一人一人に好みを聞いてアツアツの卵料理を作ってくれました。私はオムレツを頼んだのですが、「プレーン?それともチーズを入れる?」と聞いてくれたり、目玉焼きを頼んだら「1個?2個?」と聞いてくれたり。。。まるで日本旅館のような細やかな気配りでした。

もう一つ、お部屋にポットがなかったのでダメもとで「日本から持ってきたお茶を部屋で飲みたいのだけど。。。」と聞いてみたら、「ああ、ポットですね。すぐにお届けします」と言って、二部屋ともカップを付けて届けてくれました。

部屋は3階だったのですが、階段は大丈夫でした。チェックインの時はスタッフが持って上がってくれましたしね。
エレベーターがあればもっと楽だとは思いますが、あのひっそりとした雰囲気は捨てがたいものがあるので、このままでいいと思います。

今回はどのホテルも大好評でした。皆さんのお陰です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/22 22:31

良かったです

そうなんですよね。

私も、ある日アスパラとチーズのオムレツを注文したら、
    翌朝、「今日もオムレツの具はアスパラとチーズにする?」と
    訊いてくれて。

本当に気配りが行き届いているホテルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件