17/06/27 23:46

星空もキレイです。

もちろん星空も素晴らしいです。
小さな星まで見えて、星座が探しにくいくらいです。

アラスカやカナダの場合、北欧とかより寒いので、防寒着のレンタルもあります。
スキーウエアではちょっと寒いこともあるかもしれません。
中にいろいろ重ね着するのが大事です。
頭や耳、手や足などの防寒をおこたると、気温によっては危険です。
あれこれ持っていって、それほどでもなかった~という結果になりがちですけどね。
室内は暖かいので、オーロラが出ない時は暑くなって外に行く、なんてこともありました。

食品については特に言われたことはありません。
というか、私が大した食料持っていってないからかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/06/29 17:56

    Re: 星空もキレイです。

    wkkさん 

    フェアバンクスの旅行記などみて、調べてみました。
    素晴らしい自然ですね~。空港では白クマくんがお出迎えしてくれるんですね。

    温泉もあるようですし、雪に閉ざされた凍てつく大地に数日間遊ぶのもありです。
    しかしマイナス40度!血管に相談してみます。

    星空もそんなに見事なんですね~。ダイアモンドダストも見られるでしょうか?
    情報をたくさんありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件