新たな謎が。

みなさま、こんばんは〜。

Sabinaさん、私もきんとんさんと同じようにパイプハンガーはリンクその1をイメージしていたので、絶句!!!
分解すれば武器になる・・?確かに、あれの一片で殴りつければ殺傷能力は高そうだが、しかし一体全体どうやって機内持ち込みサイズに??
と、Sabinaさんの回答を心待ちにしていました。

そして・・・あのパイプハンガーのことではなかったので、よかったよかった。そりゃそうだよねと思ったのですが、しかし。
>あのぐにゅっと曲げられるハンガーのこと
またしても謎を呼ぶ展開です〜。
えっと、私が利用している(してきた)クリーニング店のハンガーはただプラスチック素材をハンガーの形に抜いたような代物で、グニュっと曲がらないんです。スカートなどは両はしにクリップが付いてますけど、これもやはり曲がらない。

きんとんさんが利用しているクリーニング店はいかがですか?
(うちは一応東京都です)
関西のクリーニング店のハンガーとは・・謎が深まります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/27 22:22

ええっ?で、それとは別ネタで、ヴェネツィアとオスマントルコの歴史が好きな方に朗報!

全国どこでもこのハンガーが共通かと思ってましたー。金属を多分ビニールでコーティングしているものです。名古屋も同じだったのです。ちなみにイタリアもです。でもコーティングなしでもっと軽くて細くて銀色でした。
    もちろんプラスチックハンガーで戻って来るものもあります。

さてさて、それとは別ネタで、cokemomoさんならこの話に乗って下さるかと思いまして。
    数年前にイスタンブルのホテルで見て気に入ってしまったスレイマン大帝時代のトルコの大河ドラマ、原題では「壮麗なる時代」とかいうそうですが、これが日本でも放映されるのです!知ってから小躍りしています。8月からチャンネル銀河で放映です。何年待ったか・・。
    スレイマン大帝は私の世界史ヒーローの一人なので、全部通しで見られるのは本当に楽しみです。寵姫ヒュッレム(ロクセラナ)役の女優さんがそれはそれは可愛くてキレイな人なんですよ。
    2テラのHDを買って接続してるので、現在片っ端から中国時代劇を録画しまくっているのですが、気がついたら見ていないものが200時間たまってしまいまして、更にその上今度のトルコドラマと来るのでますます見るのが自転車操業になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

即、契約を確認しちゃいました。

きんとんさん、みなさま、再びお邪魔します〜。

おかげさまでハンガーの謎が解けスッキリです。知ってます知ってます。
    ワイヤーハンガーっていうんですね。
    話が少し戻りますが、ホテルでハンガーが動かせないものありますよね。肩の形のところだけを取り外して服をかけてからまた元に戻すタイプ。
    私はあれは衣類をかけにくいのであまり好きじゃないんです。誰も盗んだりしないのにナンだよ、なんて思ったりします。

それはさておき、そんな面白そうなドラマが!?
    ヒュッレムをどんな女優さんが演じているのか期待しちゃいますね。
    >それはそれは可愛くてキレイな人
    そうこなくっちゃ!
    スレイマン大帝と聞くと、ヒュッレムと娘のミフリマーとリュステム・パシャと続いて、そしてスィナンですよね。あぁまた美しいモスクを見にいきたくなります。旅クマさんが書いてらしたけど、私もエルディネに行っておきたかった・・・

チャンネル銀河って見たことがないので、慌ててケーブルテレビで視聴可能になってるかチェックしちゃいました。大丈夫、視聴できます。
    ちょっと調べると、これってNHK大河が裸足で逃げ出すくらい壮大そうですね。シーズン4まであって全139話、さすが大帝。
    まずはシーズン1という感じですが、ロードス島征服戦争あたりの話まであるようで、楽しみです〜。

教えていただかなかったら絶対に知らないままでした。ありがとうございます〜。

• いいね! 0
    • コメント 0件