frau.goemon3 様

前トピより、本トピにもアドバイス頂き感謝です!今回も有益な情報ありがとうございます!

1.ユーロスター&ICE座席指定
なるほど~チケットは座席指定できないのですね。。「停車する際に荷物の近くに行く」で対応しようと思います。前トピに書きましたが、そもそもこのサイズの荷物になってしまう元々の理由が、この旅行の前の他国で「イベント事に使うものがある為」でして、もちろん保険はかけて行きますがやはり紛失は避けたいものなので。道中頑張って見張ります!

3.バイエルンチケット
国内どこの駅でも日時指定で購入可能なんですね!
では、時間が取れそうなケルンかヴュルツブルクで事前購入しておきます!

今のところ予定ではフュッセン観光~ミュンヘン移動は日曜日になりそうです。
その翌日の月曜日はミュンヘン~ザルツブルグ移動なんですが、再度バイエルンチケットが良いのか、バスが良いのか検討中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: frau.goemon3 様

ぴのぴのさん、こんばんは。

お城を観光してミュンヘンに移動、その後ミュンヘン市内観光をなさる日は日曜日なのですね。
    でしたらバイエルンチケットは早朝から有効に使うことができます。

翌日はザルツブルクに移動なさる日。
    もちろんバイエルンチケットでもいいですが、ザルツブルクでは市内交通にはこれは使えるわけではありませんので、長距離バスでもいいですね。
    調べてみましたら、ミュンヘンからザルツブルク、FlixBusで2時間くらい。
    1日6本出ていて、料金も7~14ユーロくらい。
    大きな荷物はバスの車体に保管してくれますから、バスもいいかもですね。

なお、ミュンヘンのバスターミナルは中央駅の隣駅、Hackerbruecke(ハッカーブリュッケ)駅の近くです。
    この駅、前回調べた時にはエスカレーターやエレベーターが見当たらなかったので(見つけられなかっただけかも)お気を付けくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件