ブリットレイルパスと湖水地方

マルコポーロ3様

ご回答ありがとうございます。
マルコポーロ3様のご回答参考にスケジュール見直してみました。
1~3日目は電車に乗るのはカレドニアンスリーパーと2日目のエディンバラ→グラスゴーへの電車だけでしたので
この分は個別手配にしようかと思います。
4~6日目は、個別手配だと時間の予測が難しそうなのでブリットレイルパスでの移動にしてみようかと思います。

また、湖水地方についてもありがとうございます!

いろいろと参考になりました!助かりました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それだと2重払いになってしまうかも

ブリットレイルパスのメリットは英国中、予約料以外はタダということですから、全行程に利用しないともったいないかも。
    私なら寝台が目的でもパスで乗れるスタンダードにして寝台料金+で乗ります。
    1等でも運賃分も差額運賃+1等寝台でOKだとは思いますが。

これはあくまで類推です。
    2等のオーストレイルパス(豪州)で3食付きの1等寝台に差額で乗れるそうですので。
    私は1等パスがあったいい時代にインディアンパシフィックやガン号など豪州3大長距離寝台特急(3食付き)に乗りましたので2等パス利用での1等寝台は伝聞となるわけです。

よって、エジンバラ→グラスゴーもパス利用のほうが全体として安上がりかと。
    まあ、グラスゴー以降なら最短のパスで済むのでロンドンからのよりは安いでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブリックレイルパス・・・

マルコポーロ3様

ご回答ありがとうございます。
    やはりブリットレイルパスはお得なのですね。

カレドニアンスリーパーは予約してしまったので、
    グラスゴーからの分はブリットレイルパスを買う方向で考えてみようと思います。

ちなみに、マルコポーロ3様はブリットレイルパスを利用したとき予約してましたか?
    大体は座れるという認識で良いのでしょうか?
    パスを持っている場合の予約方法がわからないので、そのまま座れるのであれば
    一番楽だなと思っているのですが。。。