退会ユーザ @*******
17/06/26 19:07

準備段階では、MRTとバスで回る算段を

こんにちわ。

台湾の公共交通機関は、日本とよく似ていて分かりやすいですよ。

5月に行った時に観光バスを使うつもりでしたが、晴天に恵まれ過ぎ…陽射しで暑いのが苦手なので、観光バスは使いませんでした。バスの中で日傘さすわけにもいかないし。
観光バスは事前予約不要ですし、MRTとバスで回るのも難しくないので、その日の天候をみて交通手段を決めると良いかと。

九ふんへの往路でバスを使われることにしたら、忠孝復興駅からの金爪石行バス停前にある姜太太包子の中華まんを是非。日曜定休です。(今年の5月時点では、そごう横の姜太太包子の前がバス停でした。利用する場合はサイトで確認してください。)

私は杏仁茶や愛玉子の飲み歩き?をしているとお腹いっぱいになってしまうため、レストランのことはあまりわかりません。
一人でふらっと入りやすいお店だと、副菜系は50元程度、主菜主食は100元程度が1つの目安だと思います。これを超えると一皿で1食分の量になってしまうので、一人の時は、このあたりに気を付けてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/01 19:43

Re: 準備段階では、MRTとバスで回る算段を

一人でオーダーする際の注意 凄く有りがたいです!そうですよね。一皿じゃつまらない・・・金額参考にします。

それと食べ歩き・・・しちゃいそうなのでホテルの朝食も付けませんでした。で・・・みたら・・・台北駅周辺のレストランの営業は朝からじゃなかった!仕方ないので前夜パンでも買って部屋で食べます。

それと・・忠孝復興駅からの金爪石行バス停前にある姜太太包子の中華まん食べます!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件