初めまして。

今月グラナダに行ってきました。
私達はホテルで荷物をピックアップしてカテドラル前から空港シャトルでグラナダ空港へ向かいました。

アルハンブラ宮殿からそのまま空港へ行かれたいのでしょうか?
それとも観光後、ホテルから空港へ行かれたいのでしょうか?

アルハンブラ宮殿正面入り口からですと、アルハンブラ巡回バス(C3)でイサベル・カトリカ広場まで戻ります。(巡回バスですので途中乗降がありますが、アルハンブラ宮殿入り口から乗った方はほとんどの方がこちらで降ります。)

広場を背に、Gran Via de Colon通りをカテドラル方向に少し歩くと(カテドラルとは対向車線側)、市バス乗り場(屋根付き・ベンチ有りでバス乗り場とわかるかと思います。)が並んでいます。
確か、広場側から2番目(定かでなくてごめんなさい)の市バス乗り場のすぐ隣に空港行きのバス停があります。
屋根もベンチもありませんので市バス乗り場で待っている人に聞くとすぐに教えてくれました。
バスは「AEROPUERTO」表示の赤色のALSAだったと思います。
カテドラル前は、空港からの到着下車のみとか色々情報が錯そうしていましたが、乗車も出来ました。
また所要時間は20分~30分程だったと思います。事前情報より短かったと思いますが、途中乗車者が多いともう少しかかるのかもしれません。

私達は19:00発のバルセロナ行きに乗る為に利用しましたが、乗車時間はお時間があれば日本語情報センターで確認・相談した方が宜しいかと思います。(だいたい1時間に1本ほどのようですが、ない時間帯もありました。また、現地祭日等で通行止めになる道路がある場合もあり、所用時間がかわる事もあるようですので注意が必要です。)

私たちは前日に「日本語情報センター」に行き、地図を頂いて現地確認に行きましたが、教えて頂いた通りに行っても全く分かりませんでした。
翌日、更に確認をするために日本語情報センターに行き、現地付近で市バスを待っている人に尋ねてやっとわかりました。
とてもわかりずらいので、事前確認をおすすめします。
また、ホテルからですとホテルの場所によりバス停が違うかもしれませんので、お近くのバス停を調べた方が良いかと思います。

拙い文章でお伝え出来たか不安ですが、とにかくわかりずらいかったので事前確認をお勧めします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント