湖水地方について

10年ぐらい前ですが、某映像作品のロケハンを兼ねて、
イギリスをレンタカーで回ったことがあります。

以前同様のことを、この掲示版に書きましたが、ご容赦ください。

ウインダミアにて1泊とのことですが、
確かにウインダミアは湖水地方の玄関ではありますが、
玄関の機能がある町というだけで、
いわゆる湖水地方の景色はほとんど見ることができません。

美しい景色は、ウインダミアから日帰りで行ける範囲の
奧の方にあります。

ですから、じゃがりー様のスケジュールで、ウインダミアに
一泊しただけでは、“思っていたのと違う。湖が1つあった
だけで、どうってことのない景色だった”ということになりかねません。

ただ、ウインダミアから先は、電車がなく、交通の便はかなり
悪いので、ぜひレンタカーを活用することをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 湖水地方は時間がないと難しいのですね、、、

    なおみか様

    ご回答ありがとうございます。
    湖水地方、今のままのスケジュールだと本当に行っただけになりそうですね。

    他の回答者さんにも教えてもらい、さらに前泊して丸1日は観光にあてるように
    しようかなと思います。
    そうしたら自分ひとりで行けそうになかったとしても、ツアー参加も選択肢に入れれるので
    行きたいところなど調べてみます。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアー

    レンタカーがなければ、やはりツアーに参加するのが
    現実的だとは思います。

    ただ、多くのツアーがポター氏の家を訪問しますが、
    あの周辺もあまり大した景色ではありません。

    ポター氏の家を訪問することは別に止めませんが
    それ以外のところも連れて行ってくれるツアーを
    お勧めします。

    (そもそもポター氏に家には、船で渡って、自力で
    行けなくも無いので)