ケイケイ様

大変詳しくご回答頂きありがとうございます、助かります!

3.バイエルンチケットは早起きして観光前に当日駅に買いに行きます!可能であれば、ノイシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城、ヴィ―ス教会を1日で周りたいと思っているので時刻表と睨めっこ中です。

4.バイエルン城巡りチケットはヴュルツブルクのレジデンツで購入したいと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加:ヴィース教会の時間について

すいません、追加です。

ヴィース教会にも行かれるんですね。私はフュッセンからバスで往復しました。ヴィース教会での滞在時間を40分しか取らなかったらすごく忙しく、ヴィース教会の周りに飲食店やお土産店もあるし、1時間半〜2時間くらい時間を取れば良かったです。

2016年の4月29日(金)に行ったのですが、行きをフュッセン駅のバス乗り場から09:45に出るバスで10:21にウィース教会のバス停に到着、帰りは11:06ヴィース教会発のバスで11:55フュッセン駅着にしました。ヴィース教会のホームページにある訪問できる時間帯(http://wieskirche.de/visit-times.en.html)を見ると、金曜日のその時間は黄色で、イベントが入るかもという表示だったので、朝電話でヴィース教会に問い買わせたところ、やはり11時から行事が入っていて退出をお願いするという事でした。ぴのぴのさんも行かれる時はスケジュールの緑の時間帯にされるか、黄色の時間帯でしたら電話で当日確認された方が良さそうです。

それからノイシュヴァンシュタイン城の予約についてですが、私は12:00で申請したら12:45にホーエンシュヴァンガウ城、14:50にノイシュヴァンシュタイン城で取れたとメールが来ました。もしこれから予約をされる様でしたら、必ずしも申請した時間きっかりに予約が取れるわけでもなさそうなので、少し余裕を持たれた方が良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケイケイ様 (再)

追加情報ありがとうございます!

なるほど、ヴィース教会のミサ時間ありきでノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城の予約時間を考えなければなりませんね。

ヨーロッパバスでフュッセン到着が土曜夜(1泊)、フュッセン観光~ミュンヘン移動は日曜日になりそうなので、朝一番のツアーでノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城、ヴィース教会は午後1時~4時は緑で空いているようなのでその間に。ヴィース教会行きのバス時刻表を調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件