速乾性のタオルを持参

ゴルフウェアはチェックした事が無かったのですが、ネットで見てみました。ポロシャツがなかなかデザイン的にも良さそうですね。

最近たまたま読んだ旅ブログで、マイクロファイバーを使った速乾性のスピーツタオルを旅行に持って行くと便利だとありました。
私もちょうど去年プールに行くのに購入したバスタオル大のものが自宅にあるので、次の旅行(7月に台湾にマンゴー狩り体験や観光 5日間)には持参するつもりです。何度かプールでは使ったのですが、あっという間に乾くのと、非常にコンパクトになるので便利です。

ちなみに今まで旅行中に、洗濯機が無いホテルでワンピースやズボンなど大きめの服を洗う時は、絞るのがなかなか大変でした。自分がお風呂に入る時に一緒に洗って、シャワーヘッドを壁に付けた状態のところに服を引っ掛けて、端からグルグル回して絞り、その後バスタオルと一緒にロールケーキ状にまいて、上から足で踏んで絞っていました。なかなかよく絞れるのですが、そのバスタオルはもう体を拭くのには使いたくないので、部屋にバスタオルが1枚だけだとちょっと困っていました。

去年も同じ日程で7月に台湾に行きましたが、暑くて1日2〜3回着替えました。
それほど沢山の衣類は持って行けないので、毎日の洗濯が必要そうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/26 19:37

マイクロファイバーで皮膚を拭うのが苦手です。

ゴルフ用は、デザイン性の高いものが多いです。
    社交性の高いスポーツだからでしょうか。

マイクロファイバーは、フェイスタオルなら使ったことがあります。で、タイトルの通りなのですが、なんだか肌に引っかかる感じがして苦手で使っていませんでした。
    でも、タオルドライ用(かつ緊急時用タオル)と考えれば、いいですね。
    私も試してみます。
    アイデアありがとうございます。

バスタオル1枚だけの宿で洗う時には、「もっとタオルくれ~」と思いつつ、先に入浴を済ませて体を拭いてから洗濯&タオルドライしています。小物でも踏み踏みタオルドライをするので、床に置いて踏んだもので体を拭くのはどうにも抵抗があります。
    あと、暑くて何度もシャワーを浴びたくなるところだと、バスタオル2枚でも「もっとくれ~~」と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件