退会ユーザ @*******
17/06/26 00:35

シャワーブースに吊ります

困ったちゃんのリネン衣類なのですが、暑いシチリアと南イタリア夏旅には必需品で、シワを気にしつつもって行きます。
北中部でもいけるかなと思って一昨年だったかウンブリア(半島真ん中)で着たら寒かったので反省しました。
もちろんシワが気になりにくい商品を買いますが、いつもやっていることは、シャワーを浴びた後にブース内にハンガーで吊ります。このとき若干濡らしておくのもいいと思います(自宅ではアイロンが面倒なとき、霧吹きをかけてます)。そうすれば目立つシワは消えます。だからいつもパイプハンガーを一つ持参して捨てて帰ります。洗濯は手洗い用洗剤を少量もっていきます。
決してマメではない面倒くさがりなので、万人に通用するかどうかはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/26 19:15

パイプハンガー…?

パイプハンガーと言われて、パイプ製のハンガーラックを思い浮かべたのですが…さすがに機内持ち込みの鞄には入らないだろうし…違いますよ…ね?

跡がつきにくいように肩の部分が太くなっているようなハンガーのことでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/26 22:00

ふっふっふっ・・

それがね、入るんですよ。
    機内持ち込み用トロリー(イタリアではキャリーのことをこう言います)最大サイズの中なら楽々。もちろんあのパイプハンガーです。
    手荷物検査でも引っかかったことありません。多分20回ぐらいは持って行ってます。
    というのは、4つ星以上のホテルのハンガーはなぜかクローゼット固定型で取り外しできないものがほとんどなので、困るのです。
    これならたいていのシャワーブースの縁にかけることができるので使いやすいのです。
    でもきっとアメリカ路線には持ち込めないでしょうね。分解すれば人の首を絞められないこともない?