退会ユーザ @*******
06/03/22 19:51

真実の口

真実の口に行きたいのなら、それほど難しくないと思いますよ。
さっきも言ったように、ローマはそれほど広くありませんから。
ただあのあたりは、ちょっと道筋がややこしいかもしれないので
よく地図を見たほうがいいでしょう。

わたしがここに行ったのはもう何十年か前のことで、
詳細は記憶の彼方ですので、以下は関連サイトの情報です。

場所は真実の口広場にある S.Maria in Cosmedin 教会です。
ここは今修理中のようですが、真実の口は見られるようです。
午後は3時から6時まで。木曜日の午後はお休みです。
テルミニからなら、30番か170番のバス。

ここに行ってから街歩きを楽しむのは、別に不可能ではないと思います。


フィレンツェではアッカデミア美術館にいらっしゃりたいということでしたが
美術がお好きなのでしょうか。
バルベリーニ宮にはラファエロの『ラ・フォルナリーナ』やカラヴァッジョがいくつかありますが
一昨年も昨年も一部が修復中で、すべては見られませんでした。
おかげで見るのに時間はかかりませんが。

あと San Luigi dei Francesi 教会に、カラヴァッジョが2点あります。
場所はルネサンス地区です。時間がうまくあえば
見る価値はあると思います。イタリアの教会は、コイン式の照明が多いので
1ユーロ、2ユーロ、50セントなどの硬貨を準備しておいたほうがいいでしょう。

レストランは、テルミニの北側からヴェネト通り辺りにかけての地域しか
入ったことがありません。
この辺りのレストランについては、つい昨日コメントしたところなので
よろしければご覧下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/94187/-/parent_contribution_id/94135/

ただハネムーンで入るのにふさわしいかどうかは、ちょっとなんとも言いかねます。
滅茶苦茶な安レストランではありませんが、高級店というわけでもありません。

イタリアについては、他にも詳しい方がたくさんいらっしゃるので
そちらからもコメントがつくといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    情報に感謝いたします。

    真実の口だけタクシーで回ってあとはぶらぶら
    したほうが良いのかなと思っています。

    還暦を過ぎたらまた行けると思えば楽しみです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/23 09:18

    Re: ありがとうございます。

    お休みの取りにくいお仕事だったのですね。
    また行けばよい、などと心ないことを言ってしまいました。

    いずれ日本でも、医療関係者がお休みを取りやすい環境が整えばいいですね。

    特別な旅行、手回り品には充分気をつけて(しつこいようですが)
    心ゆくまで楽しんで来てください。良い思い出になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件