退会ユーザ @*******
17/06/25 22:28

Re: スウェーデンとカナダで見ました

Willowyckさん コメントありがとうございます。

スウェーデン気になっていました。
キルナでは、現地のオーロラツアーに参加されたのでしょうか?

イエローナイフは有力候補なのですが、気温がマイナス40度と知り、怖気づいております。
またダウンタウンから、オーロラビレッジまで行くには、ツアーに申し込まないと行けませんか?
できれば、宿の敷地内で観られるところが理想なのですが、なかなか見つかりません。

何度も行かれているのですね~。オーロラ爆発も体験されて羨ましいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーロラはゲストハウスの庭からでも見られます

ご存知だとは思いますが、オーロラは、オーロラ帯と呼ばれる地域であればいつでも見ることができます。もちろん暗く、雲がない状態が前提となります。
    キルナでは、ゲストハウスの庭でオーロラを見ました。イエローナイフは街中からも見えますが、オーロラツアーに参加しました。
    オーロラツアーの利点としては、
    誰かが空を見ているので出たらすぐに分かる
    町の明かりがないので弱いオーロラでも見ることができる
    といったところでしょうか。
    イエローナイフは秋のシルバーウィークに行ったので、最高気温10度、最低気温0度くらいと、普通の防寒具で大丈夫でしたよ。でも逆に、マイナス40度っての、体験したいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/26 23:27

Re: オーロラはゲストハウスの庭からでも見られます

Willowyckさん ありがとうございます。

ツアーに参加しないと寒さや睡魔に襲われて、見逃してしまいますね。。。
    ゲストハウスのお庭から観られたんですね~。ホテルの敷地から観測できるのが理想です。
    光害のない場所まで、個人で移動できないと思いますし、やっぱり現地ツアーに参加がベストですね。

キルナには夜行列車で行かれたのでしょうか?その先のアビスコにも興味があるのですが、
    駅が無人という情報がありました。極寒駅で無人なんて怖すぎますね。。。

マイナス40度を体験したいんですかっ!
    皇帝ペンギンにしか耐えられない寒さだと思います。
    真冬に行こうと思っているので、悩みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件