次回は地方へも

今回はフリータイムツァーですが、そうではなく、最初の海外が一人旅だとします。

その場合、女性が最も易しくで誰でも無難に旅できる国が台湾だと思います。治安が極めてよく、日本語が世界で一番通じる、きわめて親日的で親切など様々な理由が。
対抗がNZ、フィンランド、オーストリアなどでしょうか。ドイツやスイスという方もいるでしょう。
で、最初はツアーなどという必要はなく、初めての海外旅行に一人でこれらの国に行くというのがベストだと思っています。2度目からも一人旅が普通となり、一人旅が自分には一番合ってると思えば、一生その旅のスタイルが続けられるでしょう。
私もそうだし、初海外&初海外一人旅が台湾でした。

初日は市内観光バスがいいでしょう。世界中で流行のテープ案内の乗り降り自由の観光バスです。101など中に入りたい場所のみ下車。他は車窓から見ます。
九分の日は行きは列車がいいでしょうね。
今回は3日だし、台北と近郊でいいでしょうが、次回は1週間ほどかけて台湾一周がいいですよ。
時間がなければ、3日、4日のフリーツアーで地方まで日帰りでもいいです。
台湾は世界有数の大自然が美しい国です。面積もそうですが、似ているのは九州。
九州にも雲仙や阿蘇、くじゅう、霧島、屋久島などの大自然がありますね。
台北は九州で言えば博多です。
九州に行ったのに博多(福岡)だけでは九州を見たとは言えませんね。
台湾は台北より地方の方が素晴らしいかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/01 19:39

地方も行きたいです

今回は最初なのでとりあえず‥ですが、次回は地方も行ってみたいです。是非実現できるよう下調べ?してきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件