私の場合は

男性です。
●Tシャツ
アウトドア用品店で買った速乾性のTシャツを持っていきます。
途中で選択するときに速乾性という機能は便利です。プリント柄だと暑いときはTシャツだけで外出できますし。
●ズボン
私はいつもチノパンツをはいています。
●ジャケット
寒い国に冬にいくときはダウンジャケットを着ることもありますが、通常はフリースジャケットを着ます。荷物を減らすために基本的には寒いときはセーターとの重ね着で対応します。
●靴
ナイロン製のトレッキングシューズ(浅め)を使っています。暑い国に行くときもこれ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/25 22:17

チノパンが気になります。

Imhardlyworkingさん。

回答ありがとうございます。

アウトドア用品を活用されているかんじですね。機能性、本当に素晴らしいですよね。

チノパンは、綿でしょうか?
    綿のチノパンは、ジーパン同様に乾きにくい気がするのですが…そこはどうでしょうか。
    洗う際の工夫があればお教えいただきたいです。
    短期間なので洗わないか、ランドリーサービスorコインランドリー利用でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チノパンが気になります。

私の場合は長期の旅は無理なので基本的には下着以外は洗いません。女性とは違って同じ服を着たままでもあまり問題はないので楽ですね。飛行機での食事のときには汚さないよう、必ず上に毛布を掛けます。