スウェーデンとカナダで見ました

スウェーデンのキルナと、カナダのイエローナイフで見ました。
イエローナイフではオーロラ爆発まで見ることができましたが、こればっかりは天候すなわち運です。制限された日程では、見ることができればラッキー、と思っておいたほうがいいですね。
イエローナイフは見える確率が比較的高いといわれていますが、それでも見られず帰国された人も多くいました。

ノルウェーのナルヴィク、アイスランドのレイキャビクでは、私は見ることはできませんでした。

オーロラ、見られるといいですが、ダメでも落胆せず、何度もトライしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/25 22:28

Re: スウェーデンとカナダで見ました

Willowyckさん コメントありがとうございます。

スウェーデン気になっていました。
    キルナでは、現地のオーロラツアーに参加されたのでしょうか?

イエローナイフは有力候補なのですが、気温がマイナス40度と知り、怖気づいております。
    またダウンタウンから、オーロラビレッジまで行くには、ツアーに申し込まないと行けませんか?
    できれば、宿の敷地内で観られるところが理想なのですが、なかなか見つかりません。

何度も行かれているのですね~。オーロラ爆発も体験されて羨ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーロラはゲストハウスの庭からでも見られます

ご存知だとは思いますが、オーロラは、オーロラ帯と呼ばれる地域であればいつでも見ることができます。もちろん暗く、雲がない状態が前提となります。
    キルナでは、ゲストハウスの庭でオーロラを見ました。イエローナイフは街中からも見えますが、オーロラツアーに参加しました。
    オーロラツアーの利点としては、
    誰かが空を見ているので出たらすぐに分かる
    町の明かりがないので弱いオーロラでも見ることができる
    といったところでしょうか。
    イエローナイフは秋のシルバーウィークに行ったので、最高気温10度、最低気温0度くらいと、普通の防寒具で大丈夫でしたよ。でも逆に、マイナス40度っての、体験したいですね。