そんな列車が遅れるかもしれないし、船が遅れるかもしれないのですから、その場で考えればいいだけ。

列車が遅れるかもしれませんね。
でも、船も遅れるかもしれません。

そんなことは、現地で、その場になって、考えればいいだけの話です。
出発前に、乗り遅れると決める意味もありません。

もともと、人に聞く話ではありません(笑)。

僕は、10時30分ビンゲン発の船に乗るために、
10時前にビンゲン着予定の列車に乗りましたが、
列車が遅れて10時10分になり、
船着き場もわからないので慌てましたが、
川の方へ歩くと、船着き場を発見しました。

でも、船も遅れてたので、ちゃんと乗れました。
乗り遅れたら次の船に乗るしかありませんが、
そんなことは、その日にならなければわかりませんよ。

計画のし過ぎです。
旅に出たら、計画外のことがたくさん起きます。

歩くのが遅い美人女子大生と、一緒になるかも。
そうしたら、船に乗り遅れるのもいいでしょう。

旅のリズムに乗ればいいでしょう。
日本で考えることではありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント