05/07/13 09:35

Re^2: どちら方面へ行きますか?

何年か前(2000年)ですが、
ドゴール空港からハーツ・レンタカーを借り出したことが有ります。
営業所はDの辺りだったでしょうか、すり鉢状の一番底にありました。
返却時に、場所が見えているのに、なかなか底に行かれなくて、苦労した覚えがあります。(^^)

空港はパリの北東の郊外にあり、空港の東側は畑などが多い、分かりやすい道ですが、
西側は幾つもの町が密集していて、一般道はフランスでも有数のわかりずらいところです。
私は一般道を通って、オーベル・シュル・オワーズに行きましたが、
道が分かりづらくて大変でした。
そういう点で、空港から借りるなら、言われるとおり高速で郊外に出るのが、賢明だと思います。

ジベルニー、オンフルールなどにも行きました。
ルーアンの先のポントードメールのあたりで、とても良い、B&B
(フランスではシャンブル・ドット)に泊まることが出来ました。

レンタカーは大手で借りるなら、あらかじめ日本で予約するのがいいと思います。
また、ジベルニーから先に行かれる方面でしたら、電車で行ってジベルニーに近いVernonの町で借り出すほうが、楽ですね。


また、車でないと行きにくいけど、安くてとても趣のあるホテルに泊まりましたので、
この辺に宿泊の予定があるようなら、紹介します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: どちら方面へ行きますか?

    ありがとうございます!
    そうですか、やはり返却のときも苦労するのですね(T_T)

    ホテルの紹介のお申し出もありがとうございますv
    実は、私もオンフルール(から少し離れたところ)で宿泊する予定で、
    もうすでに郊外の素敵なシャンブルドットを予約しちゃったのですv
    車があると、そういう素敵な宿を泊まり歩けるので、一度経験しちゃうとやみつきですよね!

    情報、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件