カフェはおすすめ!

どこ、と取り立てて紹介はしませんが、街歩きはおすすめです。

私は個人的に買い物やカフェなどその街の暮らしをのぞくような旅が好きです。

甘いものがお好きでしたらぜひジェラートを食べたり、カフェでティラミスを食べたりしてのんびりしてみては?

トレビの泉やスペイン階段周辺は買い物スポット。教会や歴史的建物もあちこちにあるので、どこを歩いても楽しいですよ。

街の食品店でいろんなパスタがあるのにびっくりしつつパスタを買ったり、デリでお惣菜を買ってホテルでビールと食べたり。

観光だけが旅行じゃないですからね。特に新婚旅行の場合は二人で楽しい思い出ができればいいじゃないですか!

夕食はイタリア語・英語ともに自信がなくて、入りにくい~っていう場合も大丈夫! 
ほとんどの店では「ツーリストメニュー」というものがあります。サラダ、メイン(大抵パスタ数種類かカツレツ、リゾット、ピザなど)とデザートがついて1000~1500円くらい。(店によってメニューいろいろ)
店の前などに立て看板でメニューがでています。

路地にテーブルといすを並べたレストランがいっぱいありますから、ぜひローマの風にあたりながらキャンドル(ランプ)の灯りで食事してみてください。ビールもおいしいですよ!
こういう店は気さくなウェイターが「いらっしゃい!」と呼び込みしているので入りやすいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント