老後の海外移住地

① 気候が温暖で、1年中、冷暖房が必要でない
② 物価が日本の半分以下であること
③ 住んでる人間が陽気で優しく親切であること
④ 日本食を含めて食事がうまい、酒がうまいこと
⑤ 愛想のいい美人ネエちゃんがたくさんいるところ
⑥ 車がなくとも移動が便利なところ
⑦ 医療費が安いか無料のところ
⑧ 日本行き直行便があるところ
⑨ 中途半端でない老人割り引きが適用される国
⑩ 交通費が市内なら50円以内のところ
⑪ 年金暮らし者の長期滞在習得が簡単なところ
⑫ 夜中に街中を高齢者や女の子が歩いても、何も起こらないところ
⑬ etc, etc

こんな条件がそろったので、気がついたらメキシコのケレタローって街に住み着いてしまいました。



女房、この地で亡くしましたが、火葬代は120ドルほどでした。でも、一人暮らしなら、在日本国領事館に死亡届は誰が提出するのかな。出さないと、戸籍上では100歳でも200歳でも生きつづけていることになるし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント