17/06/23 22:34

Re: ご安心を フランスレイルパス1等購入は正解ですよ

こんばんは。
詳しく説明していただきありがとうございます。

マルコポーロ3さんの回答を見て、なるほどなと勉強になり納得しました。

今回は急に決まった予定で、一応色々調べて、フランス国鉄でも区間乗車券の金額を見たのですが、やはりユーレイルフランスパス4日間の方が、お得でした。
2名以上だと割引があるセーバーパスを購入しました。
日本語サイトはこのセーバーパスはほぼ同じ金額だっのですが、一人25400円で送料は込み。フランスでの予定がきっちり決まっていて、朝早い便に乗る日など時間が決まっているので、事前バリデーションも一緒にしてもらい、バリデーション代金は一人500円でした。
パリのリヨン駅で窓口に並ぶ朝一で並ぶことを考えると、500円で安いと思うことにしようと思っています(^^;
(実際はもしかしたら窓口でも並ばず、スムーズにバリデーションできるのかもしれませんが…)

問題は座席予約ですが、確かに送料や手数料高いなとは思いました。
明日座席のチケットが届くのですが、それに座席番号が記載されてるのでどんな感じか少しドキドキです(^^;

他の方もおっしゃってた様に、フランス国鉄のサイトでしたら、座席希望を選ぶところがありましたね。
区間乗車券の金額は調べてたのに、座席予約をフランス国鉄のサイトで調べてなかったのはミスでした。
Eチケット発行にしたら、その他の手数料はかからないんですかね。

まだ今から座席予約をしないといけない日があるかもしれないので、その時はそちらで予約したいと思います。

マルコポーロ3はTGVを使って、色んな国を旅されたとの事で素敵ですね!
私はフランスに入る前に、初めて北欧を旅するんですが、同じく列車予約で色々大変でした(>_<)
私も色んな国を旅したいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント