天気にもよりますね

時間配分は良いと思います。
九份は雨の日が多く、私が行った4回とも雨が降ったり止んだりでした。台北市内は降っていないのに、九份はゲリラ豪雨だった事もあります。
服が濡れる事も多いので、九份を出る段階で士林夜市に行くか、一度ホテルに帰って休憩するか相談した方が良いと思います。
士林夜市はすごく広いし、人も多いので、結構疲れますし。
同じ様に午前中の便で羽田から飛んで、初日に九份行ったことがありますが、私達は九份からタクシーで西門のホテルまで戻り、着替えてスッキリしてから遅い夕食に出かけました。

4人ということで、タクシーが便利ですね。私は台湾のローカル電車の旅も味があって好きです。また機会があったらぜひ電車にも乗ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね〜梅雨の時期ですから雨も計算に入れないとですよね。
    真っ直ぐホテルに帰ってみる方法もありですね。
    夜市は次の日もありますし、色々な夜市もありますし!天候と疲労によってですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    台湾楽しんできてください

    皆さんの書き込みで沢山情報が集まりましたね。
    台湾はこれから何度も行かれるでしょうから、訪れる事ができなかった場所をワザと残しておくのもアリだと思います。

    あと西門のホテルという事ですので、「鴨肉扁」という店の麺がオススメです。私は台北に行く度に食べに行っています。担仔麺みたいに量が少なめなので、小腹が空いた時に良さそうです。

    私も7月半ばにマンゴー狩りをしに台湾旅行を予定していて、ちょうど今計画を立てているところです。台風が来ないかが一番心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件