参考になりました。旅程も

トランク問題は昔からあるんですね。
ミッキーツアーですね。ありがとうございます。

今の旅程は
リマからクスコまで飛び / クスコから観光ツアーバス(実際は観光ポイントに立ち寄るだけでガイドはないらしいですが)に乗ってオリャンタイタンボ駅まで行く / そこから電車往復・バス・入場券、帰りのオリャンタイタンボ駅からクスコまでの片道送迎のパッケージがあるというのでそれにしようと思ってるのですが、オリャンタイタンボ駅前の大型ホテルに荷物を預けることができるらしいのですが、泊まらずにあずける値段がわからず…

クスコからの観光ツアーバスに乗らずに荷物をクスコに置いて、自力でオリャンタイタンボ駅に行くほうがいいのかな。(クスコ往復の電車にすればいいだけかしらん)
ガイドに載ってるオリャンタイタンボ周辺の観光スポットも見たかったからツアーと思ったのですが、オリャンタイタンボ自力で行ければ着いてから見られる範囲で時間つぶすぐらいしかないかなーと思い始めました。

クスコに一泊後 インカエクスプレスでプーノに行こうと思っています。ご回答読んでたら絶対にチチカカ湖行きたくなりました。とても参考になりました!ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/24 03:11

再度

mickey tour を 選んだのは、値段が 他より安かった。
    クスコでは地元のツアー会社が担当。
    ちょっとした行き違いがあったりした時、mickyの
    日系の男性の対応が良かったです。電話でですが。
    困ったこと無いか電話くれました。不都合があった
    時、直ぐ対応してくれました。

オリャンタイタンボはマチュピチュよりスケールの小さい
    遺跡ですので、私はマチュピチュを堪能する日時を多くしました。
    オリャンタイタンボからマチュピチュまでは電車で1時間くらいで
    あっという間です。マチュピチュはスケールも感動も違います。
    汽車は三種類あり、バックパッカー用の安いものあり。

クスコはTierra Viva CuscoPlaza というホテルがお気に入りです。
    小ぢんまりしたホテルですが綺麗です。中心広場から少し入ったとこで
    お勧めです。値段も手頃でした。

プーノまで1日がかりの汽車旅ですが、大草原を走り抜け冒険心を
    満喫出来ます。チチカカはデカイ湖なので、草の島に行かなくては
    意味ありません。ふかふかの草の島に飛び乗った時の感動は忘れ
    られません。
    リマへの帰りは飛行機で。あっという間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間配分

なるほど、オリャンタイタンボは序の口ということで軽く流す感じで良さそうですね。
    マチュピチュで2泊して堪能しようと思っていますが、7月からガイドと同行じゃなきゃいけないとか、4時間しかいられないとか、縛りがきつくなるらしく、2回入場券とって1日いる?と考えたりしてます。
    折角個人で行くので団体ツアーみたいにバタバタしたくなーい。まったりとマチュピチュの景色眺めてぼんやりするのが夢。

クスコは立ち寄るくらいで、半日あればと思ってましたが、丸1日いられるスケジュールでも良さそうですね。
    プーノまでの汽車は値段が高そうなイメージ(まだ調べてないですが)なので、バスで丸1日で移動考えてます。
    草の島ですね。ふむふむ。チチカカもツアーじゃなくて自分で見て回るので大丈夫かな

夢が膨らむアドバイスありがとうございます。情報収集ばかりでまだ何も予約してなくて心配ですが楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件