17/06/23 15:51

私は83歳で旅は現役

永住地は私は日本以外は考えません。マレーシアが物価が安いからとかの理由で暮らしやすいという意見も聞きますが。私は世界の果てまで回って日本が一番便利で総合的に考えてどこよりも良いと思っています。
生活を考えなければスイスなどは好きですが住むとなると別です。
旅行の時は必ず旅行保険は入り不幸にして途中で死んだ時も遺体送還料も含まれています。すべて必要経費で当座の損得は考えません。最悪を考えて最良の方法を考えます。

身体を良好に保つため一人暮らしですが毎年人間ドックは受け幸い子供には迷惑をかけていません。なお私は60歳から海外旅行を始めましたが最初の世界一周は95万円でドイツの貨客船で、2回目は世界一周航空券で北極、南極も含みました。その時キリマンジャロもゆきました。来年同じく最高齢登山記録を狙っています。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100027651309
http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100087307883
なお私はリニアー新幹線が開通するまで健康に生きていたいです。常に希望目標を一つは持つようにしています。
私が日本以外考えないのはリニアーもそうですが世界の最先端技術を経験できるのも一つの理由です。私はアマチュア無線を1054年からやっていますがこの世界も日本は最先端技術に恵まれています。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100031388669

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント