退会ユーザ @*******
17/06/23 01:16

トピ主さんの旅程がベスト

新婚旅行も兼ねてるということだから
メインは二人で過ごす時間であり、
イタリアの街はそのための舞台や背景ということだと思いました。
そういうことならばどんどん街を変えていくトピ主さんの今の旅程は素敵だと思いますよ。
ローマ、ナポリ&カプリ島、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ、
せっかくの海外旅行&新婚旅行だし思いっ切り欲張れば良いと思います。
一つの街に長く居るというのは何度もイタリアに旅行してる人には良いけれどトピ主さんにはどうかな〜と疑問。
暑い、観光客がたくさん、移動時間が大変、こういうことを億劫になると感性まで老衰が進んでる感じがしてしまう。
若い人たちには寧ろそんなことすらも楽しめてしまうエネルギーがあるから大丈夫ですよ。
どの街も素敵なので楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

賛成いただけて嬉しいです。

最初のプランの先頭にカプリ島のアナカプリ滞在を持ってきて代表都市を1つ2つめぐるプランで再考しています。
    ※検討の末、カプリ島→元の行程の詰め込みプランになるかもしれませんが。

初めてのイタリア旅行なので、混雑具合や暑さが想像つきませんが、吹っ飛ばすぐらい楽しんで笑顔で帰ってきたいと思っています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/06/23 21:36

つかぬことをお聞きしますが

イタリアに行かれたことあります?
    ドイツしか興味ない方のはずなのにフシギ。

イタリア観光地の夏場の人出をご存じないのでしょうけど、ドイツとは比べものになどならないのですよー。

(ひょっとして地雷踏んじゃったかな、まあいいや・・今別トピが花盛りだし誰もこっち見てないか。)

• いいね! 0
    • コメント 0件