17/06/22 22:45

遊びがないのですよね

上の書き込みは誤記が結構ありまして
(書いている途中で邪魔が入った)、変な表現してになって
しまったのですが、敢えて訂正するまでもないかと思い、
そのままにさせてもらいました。

アマンの案を賛同してくださり、ありがとうございます。
この街は物価も高いし、食事も宿も売り手市場なので、
出費が半端でないのですが、下手にケチると惨めな思いをする羽目にも
なりかねないので、ならばここは一気に豪華にするのも一つの案だと思うのです。

私も8月の昼間に移動することを考えるだけでも汗が出ます。ホテルの有効で利用を考えると
チェックアウト時間に移動開始し、チェックイン時間を過ぎたあたりに次の宿に入ることですが、
この時間帯は一番暑い。日陰を探して、荷物を転がして宿に飛び込む。結構辛いものが
あります。

この後、荷解き、翌日には荷造り、炎天下の移動、勝手知ったる我が街ならば、午前中だけ
使っての観光とかもできるかも知れません(それでも交通機関が正確にはうごかないし、
休む店も多いくせに、観光客は半端でない数がたむろしている)。しかし、初めての
街(上記ケースは国自体が初めて)では、午前中だけの観光なんて何もできないとみた
ほうが賢明。これに移動と長時間の食事を入れると、観光する時間なんてほとんど取れません。
そもそも、イタリアって空き時間で観光できる国ではないと常々思っているのですが。

机上だけの計画なら可能ですが、現実には、入浴、睡眠、食事、お互いの会話、
人間観察、道の迷い、イタリア人なら悪意はなくても間違った道を教えることも
あるし、順番待ち(単に窓口業務が怠慢なことも多い)、、、、一見無駄な時間が多いのですが。
これが多くの人を効率的に運び”観光した気分にさせる”パッケージなら、曲芸的なスケジュールも
可能なのでしょうが、それは個人ではできません。ましては互いに相手を尊重せねばならない
新婚旅行なら。これが、長い春の後とか、互いの趣味がスタンプラリーとかなら問題ないのですが。

しかし、今年の7、8月なのに、現時点でこれでしょうか?かなりマズイ状況だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント