退会ユーザ @*******
17/06/22 21:53

行かれるのは8月ですか?

海水浴も目的なら多分8月かなと思いますが・・。
でもこの月は、あげられてる都市はどこもかしこも人だらけなのです。
定番中の定番コースですが、新婚旅行にはどうかなあ・・?と思ってしまいます。
今年もイタリアは暑そうで、今既に気温は30度軽く越えてるので、8月も猛暑が予測されます。
だからもう少し余裕のあるルートか混んでないところにゆっくり滞在するのも良いのではと思います。
特にカプリ日帰りはとてもきついですよ。ナポリからならまだしも、ローマからは疲れるだけです。列車も満員、フェリーも満員で乗れなかったり、しかも青の洞窟は数時間待ちでしょう。それなら始めからカプリに泊まって朝一番に洞窟に行く行程を考えてもよいのでは。
カプリ滞在ならこの島で泳げるし、ヴィアレッジョより海がきれいなのでいいと思うのです。
ミラノも余り見るところがないのでそれほど日程を割かなくても良いでしょう。

しかし・・・私もJORGE閣下のアイデアにものすごく惹かれます。思い切ってヴェネツィアのアマンに1週間泊まるというのはどうですか?後にも先にもこんな機会ないと思います。ハネムーンならではですよ?!是非ご一考を。私も泊まりたい・・。ちなみにヴェネツィアの海水浴場はリド島にあります。

それと、イタリアは西欧諸国と違っていろいろ計画通りに行かないことが多くて困る国です。せっかくの新婚旅行で喧嘩しないためにも、ある程度旅行会社を利用するのも手だと思います。
イタリア専門旅行社はこちら。断じて回し者ではありません(定年後雇ってくれないかな・・きっと役に立つと思うんだけど)。
http://tutta-italia.com/
https://www.italiancenter.co.jp/
http://www.ranatours.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 追伸

    ちなみに旅程は8月のお盆時期です。
    相当な混雑を覚悟しています。。

    航空券はとっていますが、教えていただいたイタリア専門の代理店にも伺ってプランの相談をしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます。

    カプリ島のアナカプリに何泊か滞在してから代表都市を1つ2つめぐるプランで再考しています。
    アマン滞在は魅力的ですが、少々予算オーバーでして、、

    2人ともイタリアは初めてなので、なかなか行き先を絞れきれずにいますが、ローマとヴェネツィアはいきたいなと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/22 22:45

    遊びがないのですよね

    上の書き込みは誤記が結構ありまして
    (書いている途中で邪魔が入った)、変な表現してになって
    しまったのですが、敢えて訂正するまでもないかと思い、
    そのままにさせてもらいました。

    アマンの案を賛同してくださり、ありがとうございます。
    この街は物価も高いし、食事も宿も売り手市場なので、
    出費が半端でないのですが、下手にケチると惨めな思いをする羽目にも
    なりかねないので、ならばここは一気に豪華にするのも一つの案だと思うのです。

    私も8月の昼間に移動することを考えるだけでも汗が出ます。ホテルの有効で利用を考えると
    チェックアウト時間に移動開始し、チェックイン時間を過ぎたあたりに次の宿に入ることですが、
    この時間帯は一番暑い。日陰を探して、荷物を転がして宿に飛び込む。結構辛いものが
    あります。

    この後、荷解き、翌日には荷造り、炎天下の移動、勝手知ったる我が街ならば、午前中だけ
    使っての観光とかもできるかも知れません(それでも交通機関が正確にはうごかないし、
    休む店も多いくせに、観光客は半端でない数がたむろしている)。しかし、初めての
    街(上記ケースは国自体が初めて)では、午前中だけの観光なんて何もできないとみた
    ほうが賢明。これに移動と長時間の食事を入れると、観光する時間なんてほとんど取れません。
    そもそも、イタリアって空き時間で観光できる国ではないと常々思っているのですが。

    机上だけの計画なら可能ですが、現実には、入浴、睡眠、食事、お互いの会話、
    人間観察、道の迷い、イタリア人なら悪意はなくても間違った道を教えることも
    あるし、順番待ち(単に窓口業務が怠慢なことも多い)、、、、一見無駄な時間が多いのですが。
    これが多くの人を効率的に運び”観光した気分にさせる”パッケージなら、曲芸的なスケジュールも
    可能なのでしょうが、それは個人ではできません。ましては互いに相手を尊重せねばならない
    新婚旅行なら。これが、長い春の後とか、互いの趣味がスタンプラリーとかなら問題ないのですが。

    しかし、今年の7、8月なのに、現時点でこれでしょうか?かなりマズイ状況だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件