荷造り

こんにちは。ホテル見つかってよかったですね。Tomokoarさんはまだパラガイで撮影中とかで動きが取れないようで、ブエノスアイレスのホテルのことを心配しておりました。そろそろ現地も休みでおそらくアルゼンチンも混みあっているのでしょうね。

私の経験では、ブエノスアイレスは日本の冬ほど寒くないので日本人には11月くらいの気候のような気がします。夜はもう少し冷え込みますが市内ならさほど寒くありません。アルゼンチンの人は毛皮やコートを着ていますが、同じ格好をすると日本人には少し暑すぎると思います。

アメリカ経由なら機内預け手荷物に鍵をかけることができないと思います。私や、知人はエゼイザ空港で過去に何度もカバンを壊されて中を荒らされたことがありますので、機内預けにするカバンにはくれぐれも盗まれてもよいものだけ入れてください。後はすべて手荷物で持ち込んでください。いずれにしても荷物はあまり持ってゆかず向こうで買うほうが楽です。

そうそう、今回私は空港のストライキにひっかかりました。到着時は入国管理官、出国時は地上手荷物職員のストでした(8時間以上の出発遅れ)。ストの心積もりだけはしてゆかれたほうがいいと思います。日本のよういらいらせずになるようになると思えば少しは気持ちも楽でしょう。

楽しみですね。あと少しですね。。。

Luciano



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 荷造り

    こんにちは。いつも早々のお返事ありがとうございます。

    さほどBsAsが寒くないと伺ってほっとしています。
    日本の気温と、中継点のダラスの気温と、BsAsの気温を見ながら、体がおかしくなっちゃうんじゃないかと、かなりナーバスになっていました。
    それから、機内預けの荷物に鍵をかけられないのですか?それって不安ですね。私はスーツケースが借り物だけに、やはり壊されたくはありません。手荷物で持ち込むのも限りがあるでしょうし。まだ荷造りは始まったばかりですので、アドバイスを参考にさせて頂いて、工夫します。

    帰りは急ぐ旅ではないので、なるだけ焦らないようにしたいと思います。この旅でそういうところが性格改善できるといいなと思います。
    でも、8時間以上は凄いですね。そんな時ってどうなさっておられたのですか?

    もうひとつ質問です。タンゴショーのことなのですが、タコネアンドのお席はご自身で選ばれたのですよね。どの辺りが見やすかったですか?
    また、もしホテルの人にショーの予約を頼んだら、チップっていくらくらい払いますか?
    出来れば、自分でやりたいと思っているのですが、なんとか話せたとしても、電話での早いスペイン語の聞き取りには全く自信がありません…。

    Tomokoarさんにもあちらでお逢いしてお話を伺いたかったのですが、お忙しそうですね。

    でも、皆様のお心遣いのお陰で、もうすぐ憧れのBsAsでの時間がやってきます♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    • いいね! 0
    • コメント 0件