退会ユーザ @*******
06/03/22 16:16

諦めることはないです

時間的に(多分、体力的にも)、全部は無理だというだけです。

アカデミアは、夕方6時頃まで入れるようですね。
 ツアーの予定が何時に終わるかですが、ダヴィデに会うだけなら、充分間に合うと思います。ドゥオーモからも、遠くないですし。
 また、その時間帯なら、予約も要らないのではないでしょうか。

ピッティ宮だけあきらめて(少し離れているし、パラティーナ美術館は広いので、かなり時間が掛かります)、残りの時間でお買い物、でいかがでしょう。

なお、ウッフィツィには、もちろんミュージアムショップあります。

食事は、ホテルの近くにもいろいろあると思いますが、うーん、ご紹介するほどの自信がないんです。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダヴィデに逢えますか?

とても嬉しいです。
    ダヴィデがOKなら今回はピッティは諦めます・・・
    私一人来ればよいだけのことなので。

ぜひ二人で眺めたかったので本当に嬉しいです。

ウッフィツィではミュージアムショップがあるようなので
    安心しました。頼まれ物が買えます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/22 17:34

ちびちぃさん!!!

ほかのトピ読みました。
     ハネムーンだったんですね。おめでとうございます。

ローマでも、忙しすぎ、って叱られてましたね。
     ハネムーンでそんな忙しい計画、だめですよお。
     また、いくらでも旅行する機会はあると思います。
     今回は、無理せず回れるところだけ、っていう気持ちで、のんびりいらっしゃればいいと思いますよ。

食事の件ですが、添乗員さんも紹介してくれると思いますが、もし、慣れない外国で気を使って疲れてしまったなんていう場合は、このお店をお勧めします。
     日本人の若い女性がカメリエーレとして働いているので、気軽にいろいろ相談しながら食事をすることができます。
     典型的トスカーナ料理ではありませんが、味は保証します。
     サンタマリアノベッラ駅近くのホテルからなら、そう遠くないと思います。
     日本人の客が多いので、そういう意味ではつまらないかもしれませんが・・・。

http://www.ristorantebelcore.it/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件