圧倒的マジョオ~~リティ~

圧倒的マイノリティーも、存在する「かと」(キリリ)

たまには、談話室でどんな雑談をされたのか、語って頂ければ幸いです (-_-)zzz
最近、旅少女、Cutie-pie-pieちゃん、chai_chaiさん、お元気ですか?
たまには、弟子のポン助君@〇〇ソースだけではなく、ドライフラワーもよろしくお願いしますね♬

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 圧倒的マイノリティも尊重いたします

少数意見のほうに真実があることも少なくありませんから。

ですから、そういうゆとりの旅が好みの方はそうすればいいだけです。

ただ、マジョリティの方々にゆとり的提言をすると、
    「ああ旅クマさんや、目的地を絞ってじっくりゆっくりなどのアドバイスなんか聞くんじゃなかった。「移動ばかりの旅になる、それじゃまるでスタンプラリー」になるなどといわれ、ベテランの多くがいうのだから、間違いないだろうということで従ったが、本当はA,B,Cだけでなく、予定していたDやEも行きたかったんだよね。
    結局諸事情でもう行けなくなり、あのとき自分の意志を貫けばよかったと後悔する方も少ないないでしょう。

トピ主さんが判断を間違えたのはトピ主さんと絞るべきと回答した数名の常連の一生に旅行できる日数の違いに気づかなかったことです。

年中、数回からフタケタも旅している方が多い常連さんの多くは一生だと1000~2000日は超えるかたも珍しくないでしょう。
    一方トピ主さんは3大連休を利用しての海外は1回か2回がせいぜい。一生で30回としても200~300日。400,500日は一部でしょう。
    だからペースが違うのですよ。
    常連さんが3日かけられるところを1日か半日がやっととなります。
    3日かけたら、行きたい所の3分の1か4分の1しか行けないことになります。
    だから、トピ主さんは 絞って、ゆっくり、じっくり、ゆとりなどの、言葉は悪いですが「悪魔のささやき」には耳を貸さないことが何より肝要です。
    貸したが最後、行きたい所に行けなくなるからです。
    旅は行きたい所へは全部行けるということが何よりですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行きたい場所に行く≒でんちゃに乗りまくる

マルコポーロ3さんの場合は、『1km平均における、ぱちゅの単価を出来うる限り落とす為に、でんちゃに乗りまくる』のが、旅の目的なので、何か所訪れてみたい・・・ではなく、「10日間で3千キロ制覇して、1lmあたりのぱちゅ単価は〇〇円」というのが自慢のネタなので、それはそれでよろしいのですが、「圧倒的なマジョォ~リティ」の方々は、1日に何か所も行きたければ、何もここに相談するまでもなく、某Tピックスのツアーに参加すればいいだけなので、それはそれでまた別の話「かとっ!」。

>目的地を絞ってじっくりゆっくりな旅「かとっ」
    昨今は、目的地を絞っているのに、先月はスペイン国内を1,000km弱移動する旅となりました。単に目的地が、「ひとけの無い、僻地や山間部にある、中世や古代の歴史の跡」というだけです。まぁ、主要な所を訪れたマルコポーロ3さんには、地名すら、「それはどこかと?」になるだけでしょう。

でんちゃに乗りまくるのが目的な方と、1日で8か所訪れてみたい方々、というのも、別のお話なので、昔話にドライフラワーを咲かせたければ、みどくつさんとじっくり膝を突き合わせてするのを、お勧めします♬