退会ユーザ @*******
06/03/22 15:24

Re: フィレンチェ 観光と食事、お土産

フィレンツェ滞在は、28日午後だけなのですか?
 それとも、翌日1日(あるいは半日)自由時間があるのでしょうか?

もし、28日午後に、ツアーでウッフィツィ美術館とドゥオーモを見学し、その後個人で、アカデミア美術館とピッティ宮をまわり、そのうえさまざまな買い物をとお考えなら・・・・。

そ、それは、無理というものです!!!

なお、レストランの件ですが、夕食がツアーについていないということですね。
 ホテルはどこなのでしょう。チブレオは非常な有名店ですが、中心部からは少し離れていたような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 諦めたほうがよさそうですね・・・

翌日はヴェネツィアへ移動することになっております。

個人でいろいろ見るのは無理なんですね。
    ダビデ像は見ておきたかったのですが、諦めたほうがよさそうですね。

今回のツアーに夕食はついておりません。
    ホテルはサンタマリアノベッラ駅の近くでロンドラというところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/22 16:16

諦めることはないです

時間的に(多分、体力的にも)、全部は無理だというだけです。

アカデミアは、夕方6時頃まで入れるようですね。
     ツアーの予定が何時に終わるかですが、ダヴィデに会うだけなら、充分間に合うと思います。ドゥオーモからも、遠くないですし。
     また、その時間帯なら、予約も要らないのではないでしょうか。

ピッティ宮だけあきらめて(少し離れているし、パラティーナ美術館は広いので、かなり時間が掛かります)、残りの時間でお買い物、でいかがでしょう。

なお、ウッフィツィには、もちろんミュージアムショップあります。

食事は、ホテルの近くにもいろいろあると思いますが、うーん、ご紹介するほどの自信がないんです。ごめんなさい。