それはラックレートでしょう >異様に高い値段 それはラックレートだからでしょう。 日本と違って、ハイシーズンとローシーズンとが 書かれていることが多いのですが、飛行機のノーマル料金同様、 今やあってなきがごとし価格なのかも知れません。 それとホテルほど、本当の価格がわからないものはありません。 高級寿司屋の値段と同じように、相手によって変わっている。 全く同じ部屋がでも、宿泊日による違いは当たり前だし、 付加価値またはサービスを省く(日本とでよくある、深夜チェックイン、 早朝チェックあうととか)ことで価格変動できるし。 ないはずの部屋が出てきたり、相手によって寄って値段を変える (法人向けには飛行機でもある)ことも当たり前。 今回のことに関しては、よくわからないことがあるので、まだ、どちらが悪い (客が悪いという非難は的外れだけは言えます)とは言えないと思いますが。 森友も加計も漸く真相が見えてきましたが、やはり情報の開示があってこその こと。また、双方の言い分を聞いて、どちらが正しいかも、冷静に判断すればわかります。 今は、それがないし、もう一方の言い分を聞くことは不可能なので、やはり正確な情報が 必要だと思います。
正規料金ですか なるほど、理解できました。 要するに当日予約なしで飛び込みで入った時の値段ですね。 トピ主さんの泊まられた時期は5月だからハイシーズンでもないでしょうし、そもそもその値段の時期ならば予約の際にその正規料金が表示されるはず。やはり詐欺の可能性が高いということなのでしょう。ニッツァ人(ついこう呼んでしまいます、元ピエモンテだし)・・・ヴェネツィア人よりすれているかも、と思ってしまいました。
確信犯ではないでしょうか? Sabinaさん ありがとうございます 私も詐欺、確信犯のような気がします(カンヌ映画祭、モナコGPの時期でした) 2016.6の段階で返金不可で予約、7月には満室状態でした。残っていたのはシングルルームのみ。 5/26チェックインした日は「満室なので明日部屋を交換します」と言われ不思議に思いました。 (私の友達夫婦がモナコGPに行く事が分かり「それなら同じホテルに泊まりたいね」という事で、何度も何度も空きが出ないか検索していたのです) それなのに部屋を交換? 部屋に戻り色々なサイトやホームページを検索しても空きは無かったのです 私はエグゼクティブルームに変更してくれるものと思っていたので、「あ〜〜誰かが犠牲になるのか〜」と思ったら自分でしたが(^^; 明らかにオーバーブッキング‼️ 「エグゼクティブに日本人がいるからデラックスにしておけば良いか」的な発想だったのだと思います だからフランス人マネージャーは「日本人はそんな事言ってくる人はいない」「貴方のような日本人は初めて」と、ヒステリックだったのかも知れません。あくまで想像ですが・・・ 専門用語は分かりませんので、ニュアンスで理解して頂ければと・・・思いますm(_ _)m ありがとうございました