退会ユーザ @*******
17/06/20 21:44

これは腹がたちますね

一人意地の悪い回答者がいますが、無視しましょう。自分が同じ目にあったとしたらどう出られるのでしょうね。それともあの方はフランス語がものすごく堪能でいらっしゃるのでしょうか。

私ももし同じ目にあったとしたら腹が立つでしょう。
三つ星ホテルというのは曲者で、良いホテルと悪いホテルの差が極端なのです。だから口コミを見るのは絶対欠かせませんし、仲介業者を交えると話が複雑になるので、できるだけホテルのサイトから直に予約するのが良いと思います。
海外はこのようなものかというと、そうではありません。良心的なホテルも多いです。小さな家族経営のホテルなら比較的信頼できます。
日本人ならこんな文句言ってこない、という言葉は彼らの本音を図らずも表しています。要するに文句を言われないことを見越してグレードの低い部屋をわざとあてがったということで、確信犯です。明らかな契約違反の事例ですが、欧州人ならすぐ弁護士に相談するぞと言えるのですが、悲しいかな日本人はそこまで言わないし言えないでしょうね。
タリフに書かれている値段は、私は眉唾だと思っています。私はイタリアに良く行きますが、部屋のドアに貼ってあるタリフの額面通り払ったことは全くありません。理由が分からないのですが、異様に高い値段を書いてあります。フランスもそうではないでしょうか?実際額と異なることを日本人が知らない・気づかないことをいいことに、予約と違う部屋にされたのです。
ただ、こんな不誠実なホテルを相手にしても、絶対に謝罪の言葉はないでしょうし、今後も日本人をだまし続けるでしょう。返金されるのならそれで良しとして、あちこちにここでの経験を書き込むのが良いかと思います。ただし書き方に気を付けないといけないですが・・。
各予約サイトを見ると、口コミ上位は最近はホテルよりアパートメントがほとんどです。ホテルも淘汰される時代になってきているようなので、悪質ホテルが駆逐されるのを待ちましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/23 07:27

理解不足

タリフは、例えば、予約せずに、飛び入りで入ったら、タリフに書いてある料金を請求されますよ。常識です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/20 22:20

それはラックレートでしょう

>異様に高い値段

それはラックレートだからでしょう。
    日本と違って、ハイシーズンとローシーズンとが
    書かれていることが多いのですが、飛行機のノーマル料金同様、
    今やあってなきがごとし価格なのかも知れません。

それとホテルほど、本当の価格がわからないものはありません。
    高級寿司屋の値段と同じように、相手によって変わっている。
    全く同じ部屋がでも、宿泊日による違いは当たり前だし、
    付加価値またはサービスを省く(日本とでよくある、深夜チェックイン、
    早朝チェックあうととか)ことで価格変動できるし。
    ないはずの部屋が出てきたり、相手によって寄って値段を変える
    (法人向けには飛行機でもある)ことも当たり前。

今回のことに関しては、よくわからないことがあるので、まだ、どちらが悪い
    (客が悪いという非難は的外れだけは言えます)とは言えないと思いますが。

森友も加計も漸く真相が見えてきましたが、やはり情報の開示があってこその
    こと。また、双方の言い分を聞いて、どちらが正しいかも、冷静に判断すればわかります。
    今は、それがないし、もう一方の言い分を聞くことは不可能なので、やはり正確な情報が
    必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/20 22:34

正規料金ですか

なるほど、理解できました。
    要するに当日予約なしで飛び込みで入った時の値段ですね。
    トピ主さんの泊まられた時期は5月だからハイシーズンでもないでしょうし、そもそもその値段の時期ならば予約の際にその正規料金が表示されるはず。やはり詐欺の可能性が高いということなのでしょう。ニッツァ人(ついこう呼んでしまいます、元ピエモンテだし)・・・ヴェネツィア人よりすれているかも、と思ってしまいました。