退会ユーザ @*******
06/03/22 15:05

Re: 日本発の国内国外クルーズ

 どれにどらさん、おひさしぶり。

 日本発クルーズ、今ならやはり「飛鳥Ⅱ」でしょう。

http://www.asukacruise.co.jp/

 私の母(82歳)が、その前身の「飛鳥」の時から、はまっています。

 住み心地は、抜群のようです。
 母は足が少し不自由なので、じっとしていてもあちこち連れて行ってくれ、食事は食べ放題、エンターティメントいっぱいのクルーズが、すっかり気に入ってしまったようです。

 もっと元気な方用には、寄港地のオプションツアーも各種揃っているようですよ。
 HPでご検討下さい。

 ただ、はっきりいってお高いです。
 我々夫婦は、後20年したら、考えようね、という感じです。
 でも、親孝行には最高かもしれません。
 今、人気集中のようですから、利用をお考えなら、早めのご予約を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/23 00:20

    1800万円の世界一周クルーズ!

    添付のサイト、2時間くらい眺めてました。

    日本食が食べれて、日本語が話せて、日本語のショーで、
    おまけに、お風呂までついてて(スパとあるけどお風呂感覚でしょう)
    やはり、日本のお年寄りにはアメリカのクルーズよりこれですね。

    しかし、1800万円をご夫婦で世界一周となると、3600万円。
    世の中お金持ちっているのですねぇ。ため息でます。

    世界一周は、長すぎるから(ほんとはお金がないから)
    上海か香港くらいまで行くようなのはないのでしょうか。

    でも、これで世界一周すれば、
    ほんとにのんびりとした世界一周ができそうですね。
    以前に出た宇宙旅行のトピに、あと1年の命とか宣告されたら、
    家を売って宇宙旅行に参加し地球をこの目でみたいと言いましたが、
    このクルーズのほうが、もっともっと楽しめるかも・・・

    目からうろこの世界でした。
    ありがとうございました。

    しかし、瀬戸内海をまわるくらいなら、なんとか出来そう。
    でもでも、あちこちから出てるフェリーにのって、
    どこかの島の眺めの良い国民宿舎に泊まれば
    一番安いお部屋の一人分で、充分3人楽しめます。

    いや、それよりも、豪勢なお弁当でも買って、実家の裏山に登って
    花笂№竓Cを眺めるほうがもっといいかな?

    と、庶民どれにどらの考えることはみみっちぃ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    世界一周クルーズ!


    クルーズは みなさん憧れるんですが 船会社のアミーゴに聞くと過酷みたいですよ。

    常日頃,慣れない事をすると反動はテキメンらしいです。

    3日間、海と空状態になると アチコチで大喧嘩勃発ですって。

    航海中離婚する人もかなり。 発狂する人もいるみたいですから。

    お金が あったって 碌な事にならないみたいです。